Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … SMAP上海へ行く

SMAP上海へ行く

皆さん、ご存じと思いますが、今週の水曜日と木曜日(11・12日)、SMAPは上海に渡り番組の収録に参加しました。上海の春節(旧正月)の特別番組の収録で、出番はトリだそうです。
ネットでは生中継されていましたが私はそれは見られなかったので、翌日のWSをチェックしました。11日夜のNews ZEROで映像が流れた事をtwitterで知り、日テレのWSを予約したのは正解でした。
「さんスマ」の黒スーツを少しアレンジした衣装で登場したスマさんは中国語で御挨拶。それから質問に答えましたが、吾郎は今まで上海に来たかったが何度が中止になったので今回来られて嬉しい、上海でもコンサートをしたいという趣旨の答えをしました。
それからチャイナ服(男性用の上着です、念の為)がプレゼントされ舞台上でメンバーが着替えましたが、後ろを向いてスーツのジャケットを脱ぐ吾郎の色っぽさに目を奪われました。でもカンフーポーズは今一つ決まりません(笑)。そこがまた吾郎らしくていいのですが。
WSでは流れませんでしたが、なんでもラーメン作りにも挑戦したとか。歌だけでなく色々な事をやるバラエティ番組なのでしょうか。
今まで延び延びになっていた上海上陸を果たせて取りあえずは良かったです。

その一方、気持ちが少しザワザワしているのも事実です。海外進出は勿論いいのですが、日本での今後の予定がハッキリしないまま中国での活動が決まっていくのを見るとどうしても落ち着かなくなります。
今後上海のTV番組にまた出演するかも知れませんし(確定情報を得た訳ではありませんが)、吾郎の言うとおり上海コンサートの可能性もあるでしょうし…。まず日本でのライブの日程を早く出して欲しいと改めて思います。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)