SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

律儀に挨拶する男/胃袋を掴まれた男

今日スポ紙を買い忘れたのですが、紅白の歌手別視聴率が発表され、SMAPが第1位だったそうです。様々な年齢層の方が見る紅白で一番視聴率が高かったというのは素晴らしいです。「ナンバーワンよりオンリーワン」と言いますが、ナンバーワンはやはり気持ち良いですね。

今日は「笑っていいとも!」に出演。テレフォンショッキングだけかと思ったらその後最後まで出ていました。私はまだテレフォン部分しか見ていませんが、タモリさんと和気藹々で御正月をどう過ごしたかを話しました。
先ず最初に律儀にタモリさんと新年のご挨拶。続いてタモリさんと並んで客席に御挨拶。二人で並んで客席に向かってお辞儀をする姿が可愛かったです。
今年のお正月は15年ぶり位に家族と離れて東京の自宅で過ごしたという吾郎。友達の家へ行って楽しく過ごしリフレッシュしたようです。でも本当はタモリさんの家へ遊びに行きたかったようで、以前タモリさんの家へ行った時の事を話していました。タモリさんは「ワインセラーに横にして保存してあるワインのキャップを見ただけで吾郎ちゃんはどのワインか分かるんだよね」と言っていました。(タモリさんはこの話を何回もしているので余程印象に残ったのでしょうね。)で今年もつよぽんはタモリさんの家で17時間寝ていたとか…。

夕方のスーパーニュース文化芸能部では「ハングリー!」の製作発表の模様が速報されました。黒スーツで蝶ネクタイ姿の吾郎は共演者の皆さんがカジュアルなファンションな中でとても目立っていました。向井理くんが料理が上手という話題になり、吾郎は向井くんのオムライス(2日の「おしゃべり商店街」で作ったものですね)について、「デミグラスソースをご自分でちゃんと作られてそれがメチャクチャ美味しくて…。僕が何を言いたいかと言うと、向井くんに胃袋を掴まれてしまったという事です。」とコメントしていました。前半は真面目に話し最後に笑いをとるのは吾郎ならではの話術です。
予告編を見ると向井くん演じる主人公はワイルドで、吾郎演じるレストランオーナーは嫌みな感じ(いいともでははっきり「悪役」と言っていましたし…)。このテイストが「フレンチレストラン」とどう絡んでくるのか予測がつかなくてワクワクします。火曜22時の関テレドラマと言えば吾郎主演の名作ドラマ「ソムリエ」がありますが、それとはまた味わいの違うドラマになりそうですね。

明日はフジのWSとスポ紙チェックをお忘れなく!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる