SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

化学反応成功! (「ほこxたてスペシャル」 12/18)

順番が前後してしまいましたが「ほこxたてスペシャル」の録画をやっとリピ出来ました。
実は年末の特番の中で私が一番期待していたのはこの番組で、実際に見たら想像以上に楽しかったです
皆さんもご存じだと思いますが、この「ほこxたて」は以前月曜の23時に放送されていて、私はスマスマからの流れで何回か見た事があり面白い番組だと思っていました。なので、この番組に吾郎が出たら楽しくなるだろうと思っていましたが、実際は想像以上に楽しかったです。

今回は吾郎と滝川クリステルさんがゲスト。ゲストの2人は、対決でどちらが勝つのか意見を一つにまとめなければいけません。ところが2人の意見が悉く食い違い、しかも滝川さんがマイペースで全然歩み寄ろうとしないので(天然なんですね)吾郎が何とかまとめようとアタフタしたのがおかしくて笑ってしまいました。
対決企画は「何でも切れる万能カッターvs絶対に切れないワイヤーロープ」が面白かったです。人間の感覚で判断するものより、技術対技術の方が客観的に分かって盛り上がりますね。吾郎からは「滝川さんの心のワイヤーロープを切りたい。」という名言も出ましたし(笑)。

しかし一番盛り上がったのは番組の最後です。司会のタカアンドトシのお二人が「稲垣さんはこの番組名物の「見極め」を自分は出来る、とスマスマの控室でおっしゃったそうですね。」と突然話を振ったので吾郎はビックリ。「というかそういう話をスタッフがするんですか?」と追及しようとしましたが上手くかわされ、大福の食品サンプルと本物との見極めに挑戦する事になりました。
ここから吾郎の面白さが全開。ガラスケースに顔をくっつけるようにして大福を覗き込み、「リアルに時間どのくらいあります?後2分位良いですか?(「いいですよ」とスタッフの声)皆さんスケジュールがお忙しいから。」と言ってスタジオを笑わせ、挙句選んだ大福がサンプルだったと分かると竹楊枝を無理矢理突き刺そうとしてまわりに止められ、と大暴走。本当に笑わせてもらいました。
吾郎のバラエティセンスがいい形で引き出されて、見ていて楽しかったです。
またこの番組に出て欲しいですね。

この時期の出演なので1月ドラマ「ハングリー!」の宣伝かと思いきや、新曲と北京DVDの宣伝をしていました。
それなのに当日のJ-Webメールで出演のお知らせが無かったのはあまりにひどくないですか、事務所様。(今更言っても仕方ないけど、ここでひっそり言っておきます。)

拍手ありがとうございます
以下お返事
>Tさん
「バンキシャ!」の生番宣をみるとすごく期待してしまいますよね(苦笑)。今回ゲストのヤマコーさん、ユースケさんは番組を盛り上げてくれたと思いますし、最後の慎吾の頑張りには本当に有難うと言います。吾郎も可愛かったから良いのですが、なんか番組全体を見ると大事なポイントを外している様で惜しい感じがします。私は記録用(苦笑)として全部ダビングする事にしました。多分リピする事はないと思いますが…。
ゴロデラSPも終わり、残すは紅白とCDTV年越しライブですね。大いに楽しみましょう。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる