Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 愛憎半ばするクリスマス?! (「さんスマ」 12/25)

愛憎半ばするクリスマス?! (「さんスマ」 12/25)

毎年この番組をどう見たらいいものかと迷います。SMAPの生番組にハズレ無しの筈で昔はこの番組もそうでしたが、いつからか胃を痛くしながら観る番組になってしまいました。それでも所々に萌えはあるし、何より5スマのビジュの良さを楽しめるしで、やはり観てしまいます。
とはいっても今年はまだ通してリピはしていません。というか、リピする気になれないのです。リアルタイムで見た感想だけで言えば今年が一番つまらなかったように感じます。

具体的な内容には特に触れませんが「さんま&SMAPを大嫌いな芸能人」というテーマがまずおかしい。さんまさんとSMAPへの愛が感じられません。折角のクリスマスなのだからもっと楽しくハッピーになるテーマは考えられなかったのでしょうか。そんな中慎吾が大嫌いとして登場した山本耕史さんが「僕は香取慎吾を愛しています!」と叫んだときにはネ申に見えました。

罰ゲームも見ていて不愉快です。今年の「人間熱湯しゃぶしゃぶ」はお湯に肉が浸かっても色が変わらないので「熱湯」が熱湯でない事は分かりました。安全面には一応配慮したのでしょう。
でも一昨年の木村くんの熱湯風呂にしろ、去年の吾郎の鼻ザリガニにしろ、今年の慎吾の人間熱湯しゃぶしゃぶにしろ、一番大事な番組のオチをスマさんのリアクションに頼るのはあまりに安易な番組の作り方ではないですか?グダグダにとっちらかったまま「また来年!」と叫んで番組が終わってしまっていいのでしょうか?番組の視聴率を私は知りませんが、こんな作りでは来年本当に番組が出来るのか不安になります。

ゲストの人数も少なくして、さんまさんとSMAPのトークを中心にした番組は作れないのでしょうか。昔のクリスマスファッションショーの様なシンプルで面白い企画をまたやって欲しいのですが。

目下の私の悩みはこの番組の録画をどうするかです。HDDの空きが16時間余りしかないので(DRモードで)、一刻も早く空けたいのですが、丸ごとダビングしてHDDから消去するか、編集して残した萌えポイントだけダビングするか、生ライブだけ残してダビングし後はサクッと消去するか、どうしたらいいのでしょう?

これに比べ直前の「バンキシャ!」での生番宣は本当に面白かったです。「稲垣さん、SMAPの中で一番嫌いな人は?」と司会の福澤さんに聞かれ「メンバーの前で言いづらいのですがなかいまさひr」と答えた吾郎をフリップではたく中居くん、の連係プレーがおかしくて何度もリピしました。
今年の「さんスマ」の最大の萌えはこれだったかも?


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)