FC2ブログ

生歌番組にワクワク

Merry Christmas
スマさんは連日怒涛のTV出演で、私はついて行くのがやっとです。この季節になると歌番組に集中して出てくれるのが嬉しいです。お声がかかるのが有難いですね。

・HEYxHEYxHEY SP 12/19
SMAPがこの番組に出るのは14年ぶりだそうですが、私は15年前「青イナ」での出演の時のことしか覚えていません。どっちにしろSMAPとダウンタウンの共演は貴重です。
今回特に嬉しかったのは松っちゃんが吾郎に絡んでくれた事。「青イナ」で出演した時にも感じたのですが、松っちゃんは吾郎が気になるみたいで何かと話しかけては弄っていました。前回の時は吾郎はそれについていけなくてフガフガモゴモゴしていましたが、今回は上手くそれを受けられるようになっていて、大いに笑わせてもらいました。松っちゃんと吾郎なら物凄くシュールで独特の笑いの世界が作れそうな気がします。今後何かの形で共演して欲しいと思いました。
歌はスマらしい生歌で、新鮮な感じがしました(←褒めてます)。白ジャケットに蝶ネクタイの衣装はあまりに会っていませんでしたが…。スマスマやFNSで着ていた制服風の衣装の方が私は好きです。

・Mステスーパーライブ 12/23
年末のお楽しみの一つ。Mステスーパーライブ。今年も楽しかったです。
登場の時はヘイヘイと同じムード歌謡風白ジャケットでしたが、歌の時は赤のタータンチェックを基調にした可愛らしい衣装に着替えて来ました。全員デザインが違う所がお洒落です。
歌は「僕の半分」と「オリジナル・スマイル」。僕半は全員の音程が安定していて、今までで一番上手く歌えました。吾郎の声もきれいで良かったです。オリスマはステージを駆け回って客席と一体となる感じがまさにライブ。見ているだけで盛り上がれました。今年は音響トラブルが無かったのも良かったです。
今回は特別ゲストとしてレディ・ガガも出演し圧巻のパフォーマンスを見せてくれました。番組のエンディングにはガガ様も登場しましたが、この時ステージにSMAPはいなくて、ガガ様は「Hi,SMAPSMAP!」と言いながら辺りを見回していました。きっとスマさん達を探していてくれていたのだと、私は勝手に思っています(笑)。すごく嬉しいですが、でも…
Their name is SMAP, not SMAPSMAP, Lady Gaga!
(彼らの名前はSMAPで、SMAPSMAPではありませんよ!)

次の生歌番組はいよいよ紅白歌合戦。大晦日も今回のいい感じで素晴らしいステージを見せて欲しいです。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿