SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

スマスマまとめ感想

すみません、遂にやってしまいました。スマスマの感想が周回遅れになってしまいまして…。他の番組では周回遅れでまとめて感想を上げた事がありますが、スマスマは初めてではないかと思います。他にも「ほこたて」「HEYxHEYxHEY」も楽しかったですし、これからMステスーパーライブにスマフェッショナル完全版にゴロデラSP(全国放送!)に紅白…。楽しみが沢山で心拍数が上がります。それから今日はシングル「僕の半分」と「TVガイドPLUS」(SMAP特集が30ページ!)も発売されますから、スマファンは忙しいですよ!

猫にごはん (12/12)
ビストロが面白かったです。香里奈さん、吉高由里子さん、前田敦子大島優子さんがゲストでテーマが女子会。女優さんとトークをする華やかなビストロはやはり「らしくて」好きです。特に今回のキッチントークは心理テストだったので楽しめました。心理テストって必ず盛り上がりますよね、ハズレなし(笑)。以前のエンディングトークでスマさん5人で心理テストをしていた事を思い出しました。ここで中居オーナーは吾郎弄りを始め(最近のビストロのお約束ですかね)吾郎もそれに乗っかって笑いを確実にとります。この二人のコンビネーションは完璧です。
試食では中居オーナーが暴走。吾郎・剛ペアのイノシシ鍋(前田大島さんのリクエスト)を見て「俺一口もらうべ」。剛が「ちょっと、オーナー!後で後で」と制止しますが、オーナーは「いやこれはですね、非常に興味がありましてね。」と鍋の隣に来てしまいました。中居オーナーがある程度自由に動くと面白くなりますね。更にオーナーは木村・香取ペアのごはんを狙います。それを見て木村くんは「レストランの前の子猫みたい。お前メシ食ってないだろ、って。」と笑いましたが、「できればマグロ茶漬けでいきたい」とオーナーが手を伸ばすとすかさず「黒猫!」と頭をはたきました。結局オーナーは金属のボウルに入った(猫の器?)マグロ茶漬けを貰って美味しそうに食べました。ゲストさんも楽しそうだったし、なによりわちゃスマが沢山見られて最高でした。
SMAVEX DANCE CONTESTは予想以上に大掛かりな企画になっていました。元々は中山さんとゴロクミちゃんのコントなのに、TRFさんや松平健さんまで出演して下さって何だか申し訳ない様な…。しかも一番印象に残ったのがきゃりーぱみゅぱみゅ(今回初めてご本人を見ました)とごりーぱみゅぱみゅの共演だったので更に複雑な気持ちに…(だって可愛かったから…ごりーもしっかり踊っていましたし。)。

・グレーゾーンでいいじゃない(12/19)
クリスマスSPと銘打った割にはあまりクリスマスらしさは感じられませんでした。そんな中冒頭のSMAPXAKBの歌のコーナーは華やかで良かったです。何と言っても赤チェックのスーツのスマさんが可愛かった。曲も「オリスマ」や「shake」などのスマ曲が入っていましたからね。twitterで「AKBがあれだけ衣装を替えているのにスマは一種類だけ?」といった感想を見ましたが、私はあれで良かったと思います。だってその方が目立ちますもの
今回一番面白かったのは「ちょっとだけ会いたい人」のコーナー。声優の三ツ矢雄二さんと日高のり子さんがゲストでしたが、三ツ矢さんのワンマンショーでした。スマさんとは昔ミュージカルで共演して、当時は「まともに歩けなかった」「台本が読めなくてどうしようと思った、しかもそこ平仮名だろ!みたいな」と昔のスマの話をして下さったのが嬉しかったです。吾郎につきっきりで稽古の面倒を見ていたら「三ツ矢さん、お話があるんですけど」と廊下の隅に連れて行かれ「三ツ矢さんが僕の事を好きなのは分かりますけど、僕は三ツ矢さんだけのものじゃないですから」と吾郎に言われたという話で座は一気に盛り上がりました(笑)。「冗談ですよ」と吾郎は言い訳しましたが「その頃のお前が言える冗談のレベルか?」と木村くんに突っ込まれて赤くなっていました。「グレーゾーンの方々からアプローチを受けた事はある」と吾郎が正直に認め、そこから三ツ矢さんのグレーゾーン論(?)に。三ツ矢さんはおネエキャラとして最近注目されているそうですが「グレーゾーンでいいじゃない、男とか女とか関係なく好きなの!」という結論には説得力がありました。吾郎に好き好き光線を発していた三ツ矢さんでしたが、恋人にするなら慎吾で結婚相手はつよぽんだそうです。吾郎は?という質問に「愛人」と答えたから吾郎は愕然。「愛人?!遊びだったんですか??」と絶叫していました(おかしくて思わず笑っちゃいました。ごめんね、吾郎)。
さてSMAVEX DANCE CONTESTの後半では、予選を1位で勝ち抜いた中山さん率いる昭和時代が登場。いよいよ大団円かと思いきや、本番中に中山さんがぎっくり腰に襲われ無念のリタイヤとなりました。そして1位になったのは掃除のおばさんとして登場していたあき竹城さん率いるOBBA。あきさんにバカにされ、中山さんがOBBAへのリベンジを誓う…という展開になりましたが…まだ続けるんですか?もう止めませんか?CCBゴローにしろカニ蔵にしろ、引っ張れば引っ張る程つまらなくなったじゃないですか。程々の所で止めて新しいコントをやったらどうですか?最近ではコントの書ける放送作家さんがいないのでしょうか。第一CCBゴローやカニ蔵をつまらないとスタッフが思っていないらしいから尚更問題なのでしょうね…。

次回はもう来年。文句を言いつつも今年一年スマスマには楽しませてもらいました。何と言ってもSMAP全員が揃う唯一のレギュラー番組ですから。来年も楽しめる番組になりますように


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/21(水) 13:27 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
間違えてしまい申し訳ありませんでした。ご指摘どうも有り難うございます。
2011/12/25(日) 03:47 | URL | はちミツ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる