FC2ブログ

FNS歌謡祭 12/7

  • 2011/12/09(金) 08:23:48

楽しかったです。やはり生の歌番組はいいですね。この番組を見るといよいよ年末だと感じます。

毎年過去の歌番組の映像を沢山流していましたが、今年は4時間色々なコラボに趣向を凝らしてとにかく歌を聴かせる事に徹していました。最初のうちは詰め込み過ぎのようにも感じましたが、だんだん慣れて来て中盤からは楽しめました。中には「どうしてこのコラボなの?」と思う企画もありましたが。
我らがSMAPは22時台に久保田利伸さんとのコラボでまず登場(この部分は録画だったのでしょうか)。「TIMEシャワーに射たれて」が特に良かったです。久保田さんのテンポの速いラップをきちんとこなした慎吾はさすが!他の皆も歌を自分の物にしている感じがしました。逆に久保田さんの歌う「ダイナマイト」もスマとはまた違う味があって良かったです。スマだけで歌った「がんばりましょう」は安定していて嬉しかったです(笑)。
その後はBEGIN&明石家さんまさんと一緒に「笑顔のまんま」(名曲です)を明るく盛り上げ、トリでいよいよ新曲「僕の半分」を生で歌いました。
FNSでも紅白でもトリは緊張するものですが、今回はまだ歌いこんでいない新曲なので尚更ドキドキしました。多少音程がふらつきはしましたが(吾郎も)、予想していたよりは上手に歌えてよかったです♪素直で綺麗なメロディなので歌いやすいのかも知れませんね。これからも頑張って!
衣装も学生の制服みたいで上品で若々しい感じがして好きです。
これから年末にかけて色々な歌番組に出てくれると思うとワクワクします。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する