Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 新曲♪新曲♪ (「スマスマ」 12/5)

新曲♪新曲♪ (「スマスマ」 12/5)

今回の楽しみは何と言っても新曲「僕の半分」の本当のお披露目。前回が肩透かしだったので、今回こそは!と思っていたら期待以上でした。
でもその前に…。

しょうわ時代の「Mr.Taxi」は今週も絶好調です。でも前フリのコントの中山さんは痛々しくて段々笑えなくなって来ました。でも次回はいよいよSMAVEX DANCE CONTESTなので、このコントももう終わりですかね。
ビストロゲストは舞台「8人の女たち」から浅野温子さん、荻野目慶子さん、加賀まり子さん、大地真央さん、戸田恵子さん、マイコさん、牧瀬里穂さん、南沢奈央さんの8人(五十音順)。女優さんをおもてなしする本来のビストロの形が戻って来ました♪でも一度に8人というのは初めてですね。華やかですが、司会の中居くんは気を遣います。オーダーは8人の好みが万遍なく入る様にと「具沢山のスープ」です。
キッチントークでは吾郎と牧瀬さんの共演ドラマ「二十歳の約束」の映像も流れたので嬉しかったです(取り上げられ方はともかく)。「Yes/Noクイズ」の「好きな共演者とのキスシーンでは気持ちが入る」との質問で「No」へ行こうとした吾郎を押し戻す中居くんが面白かったです。しかも吾郎が素直に従い、中居くんの指令通りに動くからそれがまたおかしい。「キリヌケトオル」でしたね。
試食では加賀さんの好みに周りの女優さん達が合わせていたのが面白かったです。芸能界は厳しいですね。判定は全員一致で(?)木村・吾郎チームの勝ち。4人ずつに分かれて木村くんと吾郎に御褒美のキスがありました。キッチントークで木村くんとの共演願望を事細かに語っていた大地さんはもちろん木村くんにキス(笑)。まあそうですよね。
「プロフェッショナル 草の流儀」。先日のNHKの番組を丸々パロった企画ですが、東京ドームのファンパの映像を流してくれたのはとても嬉しかったです。ピンクコートのスマは最強!!でも少し見るともっと見たくなるので、是非是非DVD化して欲しいです。
そして、ここで懐かしのエンディングトークが復活!時間は短かったですが、メンバーの新曲への意気込みが伝わってきました。皆今度の新曲「僕の半分」を本当に好きだそうです。
それからいよいよ新曲TV初披露でしたが……いい、これは本当にいい!大好きです♪切なくて美しくて、ずっと聞いていたい曲です。「夜空ノムコウ」に雰囲気が似ているというのが第一印象です。しかも今度はギター担当の木村くん以外の4人が踊るという斬新な試みもあってみても楽しめます。ヒットの予感がしています♪

来週はいよいよSMAVEX DANCE CONTEST!中山さん率いるしょうわ時代とごりゅーぱみゅぱみゅことゴロクミとの対決…と思っていたら、もっと大掛かりなイベントのようです。どうなるのか注目したいと思います。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)