FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › その他の舞台 › 合コンでヲタ全開 (「べビスマ」 12/5)
2011-12-06 (Tue)  19:14

合コンでヲタ全開 (「べビスマ」 12/5)

合コン企画の最終回。今回は3人の女性に共通点があまり見当たらず、あんぽんたんズ(中居、吾郎、剛)は大苦戦です。
女性側から、「中居くんの理想の女性は?」という質問が。(これは聞きたいですよね。)中居くんが吾郎の方を向いて体育座りをしたまま、「俺の理想の女性は…今まで付き合ってきた中から言うと…」ともじもじ話していると突然つよぽんが画面に割り込み、
ヤンキーでぇーす」と叫んだから中居くんは「殺すぞ!」と怒りました。つよぽんは「オチ泥棒」と涼しい顔をしていましたが、中居くんは「しかもスベってるし…」とダメ出しを。笑いにはどこまでも厳しい我らが中居リーダーです。
そろそろ女性たちの職業を当てる時間になり、3人は意見を交換しました。「肉体的に辛い」「女性として扱ってもらえない」「お尻の皮がすり向けた」などの女性たちの話から、吾郎は航空自衛官、つよぽんはレスキュー隊、中居くんは警察官と推理。でも答えは一つにまとめなければならないので、最終的に「警察官」という答えに落ち着きました。
ここでついに正解発表。彼女たちの職業は…
「海上自衛官」
吾郎は身をよじって悔しがっていました。「くーっ、かすってたじゃんよ…!」
つよぽんが吾郎の肩を叩いて慰めます。「でも方向性は合ってたよね。」
ここで3人のお仕事をVTRで紹介。空手と歌の上手な女性は音楽隊、良く食べるので太るという女性は給食班(=調理のお仕事)そして腕に筋肉がつくので洋服選びに苦労するという女性は航空整備課。航空機のコクピットの計器類を整備するお仕事と聞いて、吾郎のスイッチがオン!
「かあっこいいーー!いいなーーー!!ほわぁあ~!!!」そして
「P3Cオラリオンも整備するんですか?」と尋ねました。「そのP3Cオラリオンの整備をやっているんです」と聞くと更に興奮。「64式(自動小銃)も?」「はい」「(身を乗り出して)じゃ組み立てとか分解とかも?」「やります」「おぉうぃ~!!」吾郎は一人で大喜び。女性も「良くご存じですね」と驚いていましたが、中居くんとつよぽんは全然話についていけません。合コンでヲタク全開では女性に引かれてしまいますよ、吾郎(苦笑)。

女性たちの職業を当てられなかったので、3人は罰ゲームのベビシューを食べました。深夜1時に御苦労さまです。

最後にこの合コン企画をスマスマに出荷できるか3人が話し合いました。つよぽんは「1回スマスマでやってみたらいいんじゃない?」といい出荷が決まりかけましたが、「いや、サブにいるヤツ(新人ディレクター)にこの世界が甘いと思わせちゃいけない」という中居くんの文字通りの鶴の一声で、「修理が必要」と判定されました。
最後まで笑いには徹底して厳しい中居リーダーでした。
とても楽しい企画だったと思います。

次回はどんな企画が登場するか楽しみです。


拍手ありがとうございます




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可