Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » MASAHIRO » TITLE … 中居正広の怪しい噂が集まる図書館 11/29

中居正広の怪しい噂が集まる図書館 11/29

朝からソワソワしていました。「稲垣㊙乳首」などどいう見出しを新聞のラテ欄で見てしまったから…。
この日の特集は「芸能人にまつわる噂スペシャル」。この中で取り上げられたのはなんと
「SMAP稲垣吾郎はコンサートで乳首を見せた事がない」
という都市伝説(笑)。これを事務所の後輩、キスマイが検証する事になりました。
テレビとDVD(と布団)が用意された部屋に呼ばれたキスマイの北山くんと玉森くんは、検証テーマを聞かされると思わずがっくりと脱力。SMAPのライブDVD15本(約36時間分)を見て、そこに吾郎の乳首が映っているかを確認する作業が始まりました。
ここからはSMAPライブの映像が満載でそれだけでも楽しかったですが、吾郎のガードが固くなかなか乳首が見られない事に焦ったキスマイの2人が
「なんで脱がないんだろ?」
「ちょっとジャマ、タオル!」
「フーフー」(吾郎の胸にかかっているタオルを吹こうとしている)
と、段々吾郎ファンと同じ目線になっていくのがおかしかったです。
結局「SMAP 007」(1995年)と「SMAP 010」(1996年)の2本のライブDVDに吾郎の乳首が映っている事が判明して検証は無事終了しました。北山くん、玉森くんお疲れ様!

…とここまでは楽しかったのですが。
スタジオでの中居くんの最後のコメントは頂けませんでした。
「吾郎は踊りの練習をしない。一番最後に来て一番最初に帰る。」というのは事実と正反対ですよね?
映画「笑の大学」の撮影の最中も、吾郎は合間の時間に振り付けの練習をしていたと共演の役所広司さんはおっしゃっていましたし(「『笑の大学』の創り方」より)、先日の「ゴロウ・デラックス」ではゲストの木村くんが「吾郎は振りを覚えるのが早い。」「一番先に来て(覚えるのが早いから)一番早く帰る」と話していました。
中居くんが番組を盛り上げたかったのは分かりますが、吾郎の仕事に対する態度をこき下ろす様な発言は視聴者の誤解を招く事をもっと自覚して欲しいです。
吾郎が9月の北京コンサートのリハと舞台「泣き虫なまいき石川啄木」の稽古を並行してこなし、どちらも立派に務めた事は中居くんが一番よく知っている筈です。
バラエティ番組で笑いを取る為に時に吾郎をオチにするのは構いません。でも別の時には吾郎の良い所をストレートに褒めて視聴者に伝えて欲しいです。
中居くんはそれだけ多くの人から注目され、影響力も大きいのですから。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)