Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » GORO » TITLE … 占いは信じますか? (「ゴロウ・デラックス」 11/25)

占いは信じますか? (「ゴロウ・デラックス」 11/25)

先ず目を引いたのは吾郎と小島さんの衣装。先週と同じです。という事は先週分と2本続けて撮ったのですね。
前回のむふふ♪な雰囲気の衣装のままで、今週紹介するのは

課題図書:「ボーダーを着る女は95%モテない」 ゲッターズ飯田

スタジオに入ってきた男性は何と白のアイマスク(アイスホッケーのゴールキーパーがつけるような)をつけて顔を隠しています。元お笑い芸人だそうですがワケあって地上波では顔を出せないとか。「TV出演NGの方が今日はいらして下さいました」と吾郎が紹介しました。
ゲッターズ飯田さんはとても当たると評判の人気占い師さん。占いの本にしては面白い題名ですが、男性にモテないと飯田さんの所に相談しに来た女性の9割がボーダーを着ていたという経験から導かれた結論だそうです。そこで吾郎と小島さんがスタジオにいるボーダー着用のスタッフに聞いてみると全員が口をそろえて「彼氏はいないです」と答えていました。(仕事が忙しいせいもあるとは思いますが…。)それにしても随分女性スタッフが多いんですね。
早速吾郎が気になった部分を朗読。「グルメに詳しい男性は甘えん坊」…お茶目な読み方が可愛いです。
ここでAD山田くんが登場し、VTRで飯田さんの本の内容を検証しました。渋谷で若い女性たちに山田くんが質問していましたが、ロケ場所が5月に「ぼっちゃま」が上演されたPARCO劇場の近くだったので懐かしかったです(←そこ?)。
ボーダーの話から始まって「おにぎりが好きな女性は浮気される」「胸の小さい女性は一目惚れしやすい」などなど、(これが占い?)と最初のうちは思いましたが、どうやら当たっているようです。
後半はいよいよスタジオで飯田さんが小島さんと吾郎の手相を鑑定。私自身手相を含めて占いで見てもらった経験があるので、これは興味津々でした。手相と言っても生年月日も一緒に見るのですね。
吾郎は来年から運気が最高潮に達するそうで、ファンとしても嬉しい事です。そして結婚運は2013年(再来年)か2015年。もしかしたら来年出会う女性と再来年に結婚するのかしら、と想像しました。再来年は吾郎は40歳…自分でも区切りと考えるのでしょうか。
吾郎は余程結婚運が気になるのか、必死でメモを取っていました。この番組で吾郎がメモを取ったのは初めてですね。更にはスタッフに「完パケをちょうだい」と言っていましたから、相当真剣みたいです。
小島さんの中指と薬指の付け根の所には☆があります。これはとても良い金運の印だそうで、飯田さん曰く「これのある人で貧乏な人を見た事がない」とか。しかも女優の才能もあると言われて小島さんはゴキゲンでした。
一方山田くんには「あってはならないシマ」があるそうで「今のキャラがそろそろ飽きられる」と飯田さんから厳しいアドバイスが。吾郎も「これからこの番組で新しいキャラを作っていこうよ、難しいとは思うけど」と思い切りどSな発言が飛び出して、最後はゴロデラらしい終わり方になりました。

先々週と先週がどちらかというと重いテーマだったので、今回はとてもあっさりしていて気楽に見られました。この振り幅の広さがゴロデラの強みですね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)