FC2ブログ

楽しいけどスペシャル感は? (スマスマ 11/14)

先ず最初に言いますが、面白かったです。面白かったのですが15分延長しなくても、というのが正直な感想です。ここ数年スマスマはちょこちょこと15分延長をしますが、年に数回1時間延長とか1時間半延長とかをやってくれれば十分という気もします。その代わりその時には思い切りスペシャル感を出して欲しいと思います。

ここから本題。
ビストロゲストはファンキーモンキーベイビーズの皆さん。ファンキー加藤さん、モン吉さん、DJケミカルさんの3人が芸名(?)の由来を語り、和気藹々とトークが進みます。そしてキッチントークで何を話すのかと思ったら…
まさかのカラオケ大会
木村くん+DJケミカルさん、吾郎+モン吉さん、ファンキー加藤さん+しんつよの3組に分かれフジテレビのドラマ主題歌をカラオケで歌うという大会(?)で盛り上がりました。しかし、吾郎が高いキーで歌おうとするので悲惨な事に…吾郎が「オーナーが上で行け、上で行け!って言うんですけど」と暴露したので、黒幕は中居くんだと分かりましたが、中居くんに言われたら何でもやるんですか?!
歌詞を一番間違えたグループにはしっぺの罰ゲームが。それを受けたのが稲モンチーム。相当痛そうでした。
でも「カレー対決」ではキムゴロチームが勝って良かったです。
これで終わるかと思ったらなんと、ファンモンの3人が新曲の「Love Song」を生歌で披露!観覧のお客さんは大喜びだったでしょうね。私もファンモンの歌は好きなので楽しかったですが、歌ゲストとしてちゃんと呼ぶ方がよくはないですか?
先週からの続きでさんまさんとの「女心クイズ」。引き分けが続きなかなか勝負がつきませんでしたが、最後にはキッチリとスマさんが持っていきました。もっとも私の目はひたすら吾郎に釘付けで、再現ドラマの内容もクイズの答えも全く覚えていません。短髪&デコルテ露出吾郎は何度見ても最高です。そのあとのごりーぱみゅぱみゅとのビジュアルのギャップはどうしてこんなに大きいのでしょう??
そのごりーぱみゅぱみゅはなぜかバックダンサーをオーディション。選ばれた3人がPV(?)に登場しましたが、23日のSMAVEX DANCE CONTESTにも出るんですかね?中山さん率いるしょうわ時代とのダンスバトルに期待しています。
歌のコーナーのゲストはMINMIさん。名曲「思い出がいっぱい」を新しいアレンジで歌いました。「ラパパンパン♪」というフレーズはクリスマスを意識しているのでしょう。(そういうクリスマスソングがあったのですが曲名が思い出せません)スマさん達のビジュは相変わらず麗しく歌も安定していたので、楽しかったです。
最後は女心クイズで負けたさんまさんにスマから罰ゲームの顔面パイが。この時も私の目は、黒のカットソー1枚になった吾郎の逞しい胸から首筋に釘付けでした。
今週は吾郎が面白くて美しかった、という感想につきます。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>Tさん
コメントありがとうございます。べビスマにはスマスマとは違った面白さがありますね。中居くんの反応は予測できましたが、パプリックイメージとは反対に吾郎が緊張したり照れたりするのは新鮮でした。スマスマに「出荷」できるかは別として、新しいコーナーのアイディアを出す番組として面白くなってくれればうれしいです。見られない地域もあるそうですが全国放送して欲しいですよね。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

Twitterの方でお世話になっております、ややです。
楽しく読ませていただきました!
ラパパンパンはおそらく「Little Dlummer Boy」という曲だと思います。ドラムをたたく音をイメージしているフレーズですね。
それではまた寄らせていただきます。

Re: こんにちは

ややさん、こんばんは。twitterではお世話になっております。
コメントを下さってどうも有り難うございます。
そう、ラパパンパンは「リトル・ドラマ―・ボーイ」でしたね!私はこの歌に思い出があるのですが、なぜか題名を失念してしまいました。教えて下さって有難うございます。
また是非遊びにいらして下さいね。

コメントの投稿