SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

兄さん登場! (「ゴロウ・デラックス」 11/4)

ついに待望のこの日がやって来ました。吾郎ファンが待ちに待ったこの日が♪
いつものオープニングタイトルをやめて、スタジオ入りするゲストさんの姿を映してくれました。
そのゲストとはもちろん、兄さんことSMAPの木村拓哉さん

「今朝、吾郎から『今日はよろしくお願いします』というメールを頂いて、『こちらこそよろしく』と返事を返したんですけど…」と言いながらスタジオに入り「おはようございます」と挨拶。それだけで兄さんは貫禄充分です。

一方吾郎と小島さんはいつもの立ちトークからスタート。しかし
「今日は今までにない緊張感」(吾郎)「私はもうワクワクしています」(小島さん)と対照的な二人。
セットに座っていよいよゲストを紹介、かと思いきや
「(前フリが)長い」と兄さんが奥の窓の所に現れちゃいました!
「大丈夫、ここ使われないから」(吾郎)「使われないなんて言うなよ」(兄さん)「木村くんが出ちゃったら使われるよ」(吾郎)などどいうやりとりの後、結局兄さんは窓からセットに入って来てしまいました。「こういう方だったんですね」と笑う小島さんの隣に、兄さんは何食わぬ顔で座りました。
はす向かいに座った兄さんを見て「何かやりづらいなあ、木村くんの家に行ったみたいで…」と吾郎が言うと、兄さんは「こういう並びってないですよね」とキャスター付きの椅子に座ったままテーブルの反対側に回り、吾郎の隣に移りました。

きゃー、兄さんと吾郎の2ショット
画面右下には「20年来の大親友 木村拓哉x稲垣吾郎」の字幕が

ここからはまさに夢の時間でした。全てが萌えポイントでとても書ききれないのですが、覚えている所をなるべき書きます。

課題図書:「開放区2」 木村拓哉

「プライべートでもお二人は仲が良いそうですが、一緒に飲みに行ったりするんですか?」との小島さんの質問に兄さんは「江戸ではない」と即答。これはライブで地方に行った時に一緒に飲む、という意味ですか、それとも時々二人で遠出しているのでしょうか?
この番組について「課題図書というものがあるじゃないですか。それで、これはスタッフの皆さんにも言いたいんですけど…」と兄さんが話し出した時、吾郎は何を言われるかと思ったのか、背筋をピンと伸ばして居住まいを正しました。このタイミングが絶妙でしかも吾郎の横顔がイケているので、ここを私は何回もリピしました。はい、ここが私のツボです(こんな事をやっているからなかなか全部を見られない)。
そして「彼、時間があるとずっと本を読んでいるんですよ。SMAPなのに締め切りに追われているんです。」という兄さんの名言に続きます。考えてみるとSMAPのお仕事をしながら(役者のお仕事をしている時は台本を覚えながら)1ヶ月にに4冊の本を読み6本の映画(月イチゴロー+ananシネマナビ)を観るのはとても忙しいと思います。兄さんはその大変さを分かっていて、きちんと視聴者に伝えてくれる。心強いです。
そしていよいよ吾郎が課題図書を朗読する事に。しかし横から兄さんに顔を覗きこまれると笑ってしまって読めません。
「弱ったな~、吾郎ちゃん弱ったな~。頑張れ、吾郎頑張れ。」
と自分に気合を入れますが、いざ読もうとすると兄さんに覗きこまれてまた笑ってしまいます。
「木村さん目力がスゴイから」と小島さんは笑いましたが、兄さんのいたずらっ子の様な顔はとても可愛かったです
吾郎、小島さん、兄さんが朗読しましたが、兄さんの飾らない性格や真っ直ぐな考え方が伝わってきました。こういう本が出るとファンは嬉しいですよね。吾郎も「馬耳東風2」を出してくれないかしら…。
番組後半では小島さんが兄さんに質問。でも兄さん自身についてより、吾郎についての質問が多かったですよね(苦笑)。兄さんは楽しそうに答えていて、吾郎の方が緊張していましたが。
「吾郎さんの直して欲しい所は?」と小島さんが兄さんに聞くと、吾郎は「直んないもん」と拗ねたように予防線を張ります。「メンバーの悪い所はもう直らないからさ、みんな」と話を全体に広げる吾郎(笑)。
兄さんは随分考えてから(ラジオなら完全に放送事故です)、
「時々ベテランっぽくなる…」
とポエマーらしい答えを返しました。「ベテラン?何のベテランですか?」と吾郎は笑いながら聞き返しましたが、思い当たる節はある様で、
「本番直前でこう、一つの事に集中しちゃうと、例えば音声さんがマイクを持ってきてくれた時とかに『ああ、それでいいよ、OK』みたいな態度になっちゃう。」とベテランらしい態度を実演。笑わせてくれました。

最後にドラマ「南極大陸」の宣伝の為にAD山田くんが登場しましたが…お疲れ様です。

今回はゲストの兄さんの方がリラックスしていて、MC吾郎の方が終始緊張していたのが新鮮でした。1回の放送ではもったいない、未公開部分を是非後日放送して欲しいです。

あ、それから、番組エンディングで「南極大陸」の原作も紹介されました。

課題図書:「南極越冬隊タロジロの真実」 北村泰一

ドラマの今後の展開にも注目です。


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる