FC2ブログ

手帳を買う気持ち


この季節になると文房具屋や本屋に来年の手帳が並びます。
昨日紀伊國屋サザンシアターに隣接した東急ハンズでも沢山の人が手帳売場に来ていました。真剣な顔で「私だけの1冊」を選んでいる人もいれば、「これ可愛い~」と言いながらサンプルをパラパラめくっている女の子のグループもいます。今は携帯やスマホでスケジュールを管理している人が多いでしょうが、アナログな手帳の人気も根強いようです。
私も手帳は大好きで、この時期になると色々なお店を見て回ります。
手帳を買う時って、これから始まる1年がどうなるのかとワクワクしませんか?
そのワクワク感が好きなので、来年の手帳はもう買ってあるのに、それでも手帳売場の前を通りかかるとついフラフラと入って行ってしまうのです(苦笑)。
ここ数年、私は10月始まりの手帳を買って11月から使い始めています。12月になると年賀状の準備や大掃除等でせわしくなるので、手帳の切り替えだけは早めにやっておきます。11月は私の誕生月なのでキリも良いので…。

という訳で、写真は私の来年の手帳です。左の茶色のはリア充(?)用、右のはスマさんの出演予定やCD発売日などを書き込む通称「スマ手帳」です。スマ手帳には昨日twitterのフォロワーさんから頂いた、手作りのイラストシールを貼りました

明日から11月、これから手帳の切り替えをします。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿