Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 詰め込み過ぎ? (スマスマ 10/24)

詰め込み過ぎ? (スマスマ 10/24)

楽しかったのですが全体として少し詰め込み過ぎた感じがしました。一つ一つのコーナーをもっとじっくり見たかったです。

ビストロゲストは映画「ステキな金縛り」から三谷幸喜監督、深津絵里さん、西田敏行さん、浅野忠信さん、竹内結子さん、生瀬勝久さん、TKO木下さんの7人。とても華やかなビストロになりました。
これだけの豪華な顔ぶれだとトークも自ずと盛り上がります。三谷監督は配役の説明係(?)に木下さんを指名しアワアワさせて面白がっていました。
キッチントークでは三谷監督がゲストとSMAP全員に質問をしていましたが、脚本家で監督ならではの視点がさすがだと思いました。
「ヒーローより悪役をやってみたい」
という説明は明らかに吾郎の為の質問でしたね。中居くんに話を振られて
「僕最近悪役が多くて」と吾郎が話し始めると
「ああ、十三人の刺客ね、良かったねぇ」(三谷監督)
「あれはすごかったねえ」(西田さん)
他の皆さんも「ああ」「うんうん」と頷いて下さったのが本当に嬉しかったです(メンバーからの感想が聞けていなかったので余計に・やや毒)。
「いい人役だけだと、僕こんなにいい人じゃないのになと思ったり。自分の悪い所をどんどん出して気持ち良い。」
色々な所で言っているので本当にそう思っているのでしょう。画面下には殿の画像と「DVD発売中」の文字が…。最近吾郎の扱いが随分良くなりましたね。というか本当はこれが普通なんですよね?
SMAPの中で木村くんとは仕事をした事がないと三谷監督はおっしゃっていましたが、「古畑任三郎」に犯人役で出た事がありましたね。とにかく三谷監督は木村くんと中居くんに何かお仕事を考えて下さっているようですからそちらにも期待しましょう。ちなみに「ステキな金縛り」には深津絵里さん演じる弁護士のヒロインの父親(若くして亡くなっている)役でつよぽんが出ているそうですから、そちらも楽しみですね。
料理の判定は4対3でしんつよチームの勝ちでしたが、ええと、テーマは何でしたっけ(爆)。

今回新企画だったのが「ダレッジボール」。スマ5人で(ここ重要)、ゲストとスポーツで対決というのは本当に楽しみです。アラフォーのおじさんですが本気を出しますからね、この人達は。
余りに自由過ぎて全部が萌えポイントだと言っても良い位です。吾郎ファンとして強いてあげるなら、ヒットさせた時の吾郎の得意げなガッツポーズ&笑顔と、慎吾に盾にされて当てられてしまったところでしょうか。本当に面白かったので、もっと長く見たかったです。そう考えると今週は「ごりーぱみゅぱみゅ」は要らなかったかも?
歌のゲストは木村カエラさん。歌声が更に明るくなった感じがしました。スマさんとの声の相性も良かったと思うし、スマさん達皆のビジュが美麗だったので見とれてしまいました。

録画をリピしてみると、とても楽しかったのです。最後にあんな事になって夜中まで電話に振り回されさえしなければ…。


拍手ありがとうございます
以下お返事

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

>YUEさん
さっそくのコメント有難うございます。「ゆるゆると」が大切なのかもしれませんね。私は勢いで書いてしまうので、番組の感想は何日か経つと書くのが億劫になってしまうのです。でももうすこしゆったりと書くように心がけます。YUEさんのブログは大好きなので、またお邪魔させて頂きますね。

>Tさん
どうも有り難うございます。吾郎ファンの皆様に喜んでいただけたらこれ以上嬉しい事はありません。
これからも皆さんと笑ったり、うっとりしたり、時に怒ったりしていければと思います。今までよりはのんびりしたペースになるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)