Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 恋愛の方程式 (スマスマ 10/3)

恋愛の方程式 (スマスマ 10/3)

すっかり更新が遅くなっていますが、やっとスマスマの感想です。

久々に2時間半のスペシャルでした。面白かったです。どうせスペシャルと銘打つのなら、ちょこちょこと10分や15分延長するのではなく、今回みたいに1年に1~2回ドドンと拡大版にして欲しいです。
今回の目玉はビストロコーナー。「マルモのおきて」の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんとビストロシェフたちが食材探しに行くロケが楽しかったです。吾郎シェフと慎吾シェフは愛菜ちゃんと一緒に畑へ野菜を採りに、拓哉シェフと剛シェフは福くんと一緒に海へ魚を獲りに出かけました。
先ず目を引いたのは吾郎シェフが半袖だった事!その下からのぞく腕の筋肉と血管に私はドキドキ、ワクワク。実は吾郎の腕と手の血管が私は大好きなのです。これはなかなか拝めない貴重な映像でした。どうもありがとう!ネギを抜いたり、オクラを収穫したりしながら、畑でかくれんぼ。これがかわいい!ゴーヤのトンネルの中を身体をかがめて通る愛菜ちゃんと吾郎シェフはまるで「となりのトトロ」のメイちゃんと子トトロのようです(吾郎が子トトロ?)。
一方の福くん+拓哉シェフ+剛シェフは船に乗って元気いっぱい。ディズニーシー沖を意気揚々と通って行きます。拓哉シェフの色が黒い!ドラマのロケをしていたからでしょうが、お肌のお手入れをお忘れなく。しかしマイ釣竿を操りスズキを吊り上げる拓哉シェフはホントにカッコ良かったです。一方剛シェフは投網に挑戦。これもなかなか上手でした♪
そうして畑と海で取った食材をスタジオに運び、調理がスタート。ゲストは愛菜ちゃん福くんの他に比嘉愛未さんと世良正則さんです(でも私はドラマを見ていないので、この4人の人間関係が今一つ分かりませんでした)。
キッチンでは愛菜ちゃんと福くんの希望で椅子取りゲームをしましたがどうも上手くいかず、愛菜ちゃんの提案でまたかくれんぼをする事に。愛菜ちゃんはかくれんぼが好きなんですね。スマさん達も楽しそうに遊んでいます。盛り上がりますよね!
お料理はどちらも美味しそうでしたが、判定は拓哉シェフ+剛シェフペアの勝ちでした。

恋愛ゲームは企画自体はそろそろ飽きて来る頃ですが、今回はナイナイのお二人がゲストだったのでとても面白かったです。吾郎も含めナイナイとSMAPは共演が多いので、トークの間もピッタリ合っていて楽しいです。
このコーナーはいつもスマさんのビジュが最高なのですが、今回の吾郎もとても美しかったです。しかも女性心理の読み方も上手い(笑)。「今までの問題(と答え)を見ると、女性は本当の事を言って欲しいらしい」とつよぽんが分析すると「方程式としては分かるよ」とクールに切り返す。思わずナイナイ矢部さんが「吾郎ちゃん恋愛評論家みたい」と言ってしまう程カッコ良かったです。私としては今回一番テンションが上がったのがこのくだりでした。
最後のパイ投げは…あんまり好きじゃないです。それから岡村さんが少し太った様な…。

ジャッジトークのゲストは東方神起のお二人。以前から歌が上手いなあとは思っていました。
ダンベルで身体を鍛えていたというチャンミンさんと合気道をしているユンホさん。ここで例によって(!)吾郎がユンホさんにお尻を蹴られる事に。
ハッキリ言うとお尻を蹴らせる事は私は好きではありません。それは吾郎に限らず誰でもそうです。「子供が真似したらどうする!」という理由もありますし、人を蹴って笑いを取るのは愉快ではないからです。ネタをしてもマンネリ化していますし、もうそろそろやめませんか?
東方神起のお二人は来年1月のライブでやるMCのネタをSMAPに教えて欲しいといい、SMAPと立ち腕相撲をする事になりました。慎吾がユンホさんに負けてしまった後、吾郎がリベンジを掛けてユンホさんと対戦。振り回されそうになったけれど何とか持ちこたえ、逆にユンホさんのバランスを崩させて吾郎が勝利しました。やる時にはちゃんとやる男なんです、稲垣吾郎は

歌コーナーのゲストは小林幸子さん。あの衣装(装置?)と共にスマさんが歌うのは面白かったです。それにしても毎年大晦日に思うのですが、あの衣装誰がアイディアを出しているんでしょう?


来週はタモリさんと中居くんの秋ドラマ特番の為にスマスマはお休みです。以前はいいとも祭典でしたが最近は色々な企画をやっているようですね。さて今回は?


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)