Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » 「ブルドクター」 » TITLE … 「ブルドクター」 #9

「ブルドクター」 #9

早いもので9月になりました。今年も残り1/3。でもまだ楽しい事は沢山ありますね♪

「ブルドクター」は先週からサスペンス色が強くなり、ストーリーは面白くなりました。でも今までの人物造形が弱い分、見ていても感情移入しきれないです。

武田教授の不正が明らかになって来て、珠実先生が真相に迫ろうとするのは分かりますが、今までの強引過ぎるやり方を見ているのであまり珠実先生に共感出来ないのが難点です。一方の名倉先生は教授の座を餌に黒幕に取り込まれそうな気配が…。このままでは武田教授の二の舞になってしまうのでしょうが、今の時点では武田教授の不正に気付いていないので仕方がないですね。わざわざ名倉先生を愚かに見せようとしていませんか?多分珠実先生が真相を暴いて結果的に名倉先生を救うという展開になるのでしょうね。武田教授も「大達先生は貴方の助けにもなる方だと思います」と言っていましたから。
名倉先生と知佳の関係はほぼ破局へと向かっているようです。知佳の目線で二人の関係を描いているので名倉先生が悪いように見えますが、知佳にも落ち度はあると思いますよ。名倉先生が「朝目が覚めた時僕の隣にいて欲しい」と言ったのにさっさと帰ってしまった事とか、自分の言いたい事を言って席を立ってしまった事とか。もう少し落ち着いて名倉先生の話を聞いてあげればここまでこじれなかったかも知れません。
更には珠実先生と高広さんにも夫婦の危機が。珠実先生が留学している間に高広さんは自由を満喫してしまったのかも知れません。このくだりは私は身につまされました。私の父が単身赴任していた時期があり、父も母も自分のペースで生活するのが身についてしまった為に戻って来てからお互いに大変だったのを見ていたからです。「どうして言ってくれなかったの?」「どうして分かってくれなかったんだ!」という科白にはそれぞれの性格が表れていましたね。でもこの夫婦は結局丸く収まりそうですね、珠実先生は正しいんですもの(←毒)。
武田教授は殺されてしまうようですね。そして脅迫メールを送っていた法歯科医の八代先生も追い詰められて自殺しそうですし、どうなるかが気になります。

でも残り2話で名倉先生の出番はあるのでしょうか?(←気になるのはそこ)


拍手ありがとうございます


【お知らせ】2つ前の記事「Memo(関東)」にTV出演情報を追加しましたのでご覧下さい。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)