生歌は最高!! (Mステ 8/19、カミスン 8/22)

「SMAP AID」のプロモーションで歌番組への出演が続いた一週間。Mステもカミスンも生放送だけに素晴らしかったです。


Mステのトークでは後輩の関ジャニ∞からいきなりつよぽんが話を振られたり、リラックスしたキムゴロの笑顔が見られたり、普段なかなか見られないシーンが見られて面白かったです。中居くんが少し疲れていたのか歌うのが辛そうでしたが、300人の観覧のお客さんの前で思い切って歌うスマさんは活き活きと輝いていました。特に吾郎が終始ニコニコとご機嫌で、カメラ目線で少年の様な笑顔を沢山見せてくれた事が嬉しかったです。

月曜のカミスンは更に素晴らしく、文字通りネ申番組になりました。番組のトップバッターで登場しましたが、約7分のトークがとても自由で楽しかったです。トークセットに入って来る時つよぽんが「股関節が痛いんだよ」と発言し、慎吾と中居くんに突っ込まれていましたが、その後大丈夫だったのでしょうか?
吾郎は「僕と目を合わせてもらえますか」と中居くんに迫るし、木村くんは北京で一人で記者会見した事に関連して「吾郎はドラマ撮ってるし」と言いながら吾郎の太ももに手を置くし(リピしてそれに気付いた時私の目は点になりました)、北京コンのリハは個々にやっている事を慎吾が暴露するし、わちゃスマの面白さを久々に見せてもらったように思います。
そして歌は「ありがとう」と「はじまりのうた」を2曲ともフルコーラスで!とても贅沢な時間でした。萌えポイントがあり過ぎて思い出せないのですが、「はじまりのうた」でのキムゴロ肩組み、しんつよ肩組み、ナカゴロ肩組み。最後には吾郎が中居くんの肩を抱くというボーナス(?)もあって、生放送でコンビ萌えを沢山見せてもらいました。歌も生での真剣勝負。中居くんも吾郎も木村くんも声が裏返ってしまいましたが、それすら一生懸命さの裏返しに感じられて、「やっぱりSMAPはスゴイな」と思いました。そんな彼らの魅力をそのまま画面で見せてくれた番組スタッフにも感謝です。

本当に何の作為も無くそこにいるだけで輝きを放ち、見る物を幸せにしてくれる人達は他に見当たりませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿