しょうわのオヤジ万歳! (スマスマ 8/15)

今週のスマスマで一番印象に残ったのは中居くんのコント「しょうわ時代」でした。中居くんの久々の本格的コントなのでとても嬉しかったです。昭和世代のオヤジを中居くんが哀愁たっぷりに演じたかと思えば、後半少女時代の曲を軽やかに踊る所は楽しくて、面白かったです。今何かと話題の韓流ブームを皮肉っている様な毒もあって、私好みのコントです。オチが少し弱かったようにも思いますが、まだ続く様なので次回に期待したいです。

ビストロは後輩グループkis-My-ft2がゲスト。この収録日にデビューしたという事で先輩SMAPから花束のプレゼントもありました。希望とやる気でキラキラしている後輩くん達を見ながら、それでも私はアラフォーのオッサンアイドルの方が好きだと改めて思いました。私はやっぱりジャニヲタではなくスマヲタなのです。ただ、北山くんは川越シェフに顔が似ていると思いました(笑)。ビストロでの一番の萌えポイントは、「SMAPの一番の魅力は?」という質問に対して中居くんと吾郎が「バラバラ」と答えた事でした。中居くんはウケ狙いでこの答えにしたのかも知れませんが、吾郎は真面目に答えて、一致するという面白さ。思わぬところでナカゴロ萌えさせてもらいました。

「SMAPvs.ブサイク芸人軍団」の恋愛クイズは企画としては面白かったですが、最後の特大パイの罰ゲームはあまり後味がよく無かったです。吾郎が山ちゃんに「その答えは実体験?それとも本とかのマニュアル?」と突然ツッコミ、山ちゃんが「マニュアルです…」とタジタジになった所は面白かったです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる