FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 「神様って不平等ですね」 (スマスマ 8/8)
2011-08-10 (Wed)  23:07

「神様って不平等ですね」 (スマスマ 8/8)

今週はビストロとアルバム「SMAP AID」の曲目発表、コント「AKBAD」の3本立て(?)でした。
ビストロゲストはものまね芸人の青木隆治さん。お名前は聞いた事がありますが、今回初めて見ました。ご自分でもCDを出しているそうで歌の上手い方です。
キッチントークでは青木さんが11人のレパートリーをメドレーで披露。確かにうまい!福山雅治さんや山崎まさよしさんは特にご本人かと思うくらい上手かったです。最後を美空ひばりさんで締めるのも紅白を見ている様ですごい。そう、まるで一人紅白です。つよぽんは思わず「神様って不平等ですね。自分ひとりをなんとかしようと20年やっているのに、一人で11人できるなんて。」と口走りましたが、その気持ちも分かります。
今回は青木さんのインパクトがつよかったので「魚介類を使った料理」があまり印象に残りませんでした。判定は木村・慎吾チームの勝ちで、二人はご褒美として青木さんのマイケル・ジャクソンのものまねを見せてもらえました。青木さんはダンスだけでなく歌も真似するところが特徴です。英語の歌までまねできるなんて本当に耳が良いのでしょう。今回SMAPの前でマイケルの真似をする事はプレッシャーだったでしょうが、最後までやりきった青木さんはさすがでした。
でも本当に私が楽しみにしていたのは後半の「SMAP AID」(以下「スマエイド」)の曲目発表でした。震災のチャリティアルバムでもある「スマエイド」のテーマは「勇気づけられる曲」。収録曲のベスト15と次点の5曲、全20曲を紹介しました。スタジオに観覧のお客さんが入っていましたが、5人のトークだけで進行してくれたので、久々にわちゃすまが楽しめましたし、「Sexy Six Show」を含む今までの色々な映像が見られて嬉しかったです。観客のお客さんの反応がやや偏りがちだったのが少し残念ではありましたが、スマスマの豊富なアーカイブスが見られたのは贅沢でした。
あともう一つ欲を言えば、今週はAKBADのコントを無しにして、1位のオリスマをスタジオで歌って欲しかったです。
でもアルバムを聴くのが楽しみになりました。今回は初めてネットで買ったので、届くのが待ち遠しいです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可