FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › みんなを笑顔にする料理と歌 (スマスマ 8/1)
2011-08-03 (Wed)  15:47

みんなを笑顔にする料理と歌 (スマスマ 8/1)

今回は「夏休みアニメ特集」と銘打ってビストロでは「こち亀」出演者が登場、それから木村くんが大活躍する「ワンピース王選手権」がありましたが、私が一番良かったと思ったのは「27時間テレビ出張ビストロの裏側」でした。
木村くんと吾郎が岩手へつよぽんと慎吾が福島へ行き、1000人分の料理を作ったドキュメントです。27時間テレビでは見られなかったメンバーや、会場にいらした皆さんの表情が見られて嬉しかったです。生放送の本番が終わった後も全員に料理が行き渡るまで4人は配り続けたそうです。そしてその後に「世界に一つだけの花」を全員で大合唱…。正直今までは「世界に一つだけの花」はもういいや、と思っていましたが、会場の皆さんが大きく手を振りながら歌っているのを見て少し考えが変わりました。
今の日本で、年齢性別問わず皆が知っていてすぐ歌える歌がどれだけあるでしょうか。そんな持ち歌があるSMAPはとても幸せだろうと思います。料理と歌で皆を幸せに出来るSMAPはやはりタダ者ではない。老若男女全員と笑顔で握手を交わし料理を手渡すメンバーの姿を見ているうちに、彼らが手渡したものは料理だけではないと気付きました。
本当はもっと長い時間をかけて、準備にあたって下さった地元の方々も紹介して欲しかったですが、バラエティ番組の枠内ではこれ位でちょうど良かった気もします。6分余りのVTRでしたがSMAPの底力が詰まっていました。そしてこの生放送の翌日に行われた「東日本大震災復興支援基金」の記者会見に中居くんが出席した事を思うと、この出張ビストロはSMAPにとって新たな活動の始まりだったのかもしれません。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>Tさん
コメント有難うございます。7月の日テレは怒涛の吾郎出演ラッシュであっという間に過ぎてしまいました。関西ではこれから黒バラが放送だそうですからたっぷり楽しんで下さい。回を重ねるごとに吾郎の喋る時間が長くなったように思います。4週目5週目はかなり喋っていますから期待して下さいね。
両さんも大忙しですね。関西のローカル番組にも沢山出るそうで羨ましいです。是非楽しんで下さい。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可