FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › SMAP › ザ・ナカゴロ祭り (「中井正広のブラックバラエティ 7/24、31」)
2011-07-31 (Sun)  23:56

ザ・ナカゴロ祭り (「中井正広のブラックバラエティ 7/24、31」)

先週の黒バラの感想をup出来なかったので、2週分まとめての感想を。でも萌えポイントが多すぎて、とても覚えきれません

・7/24分
前回の放送で勝俣さんや辺見えみりさんにさんざん子供呼ばわりされた中井さん。という訳でトークのテーマは「大人について」。
「いつ頃自分が大人になったと感じたか」という質問に対して吾郎は「昔は年上の友達が多かったけど最近年下の友達が増えて来て色々相談されるようになった」と答えます。まあ会社員なら管理職になっていておかしくない年齢ですからね。一方中井さんは、事務所の先輩(Mさん)が苦手で食事に誘われても行かないと発言したので、更に集中砲火を浴びる事に…。
話の流れで、「街で芸能人に会ったら挨拶するのか」「お中元はお歳暮は贈るのか」などなど中井さんの疑問は尽きません。前者の話では吾郎と辺見えみりさんが、「恋の片道切符」の撮影中、偶然街で会った時の話が面白かったです。どうやら辺見さんも吾郎も一人ではなかった為に気まずかったみたいです。でも「今だから言ってもいいと思う…男性といたよね」と吾郎がサラリと言うと角が立たないから大人だなあ、と感心しました。
吾郎と中居くんがゴルフ場で会った時の話も大笑いしました。プライベートの時に偶然会うとどんなテンションで話していいのか、中居くんは分からないそうです。でも、吾郎も戸惑っていたようですね。

・7/31分
今日で吾郎のゲスト出演も最後。その代わり、今までで一番吾郎が喋りました。というより中居くんが意識的に吾郎に話を振ってくれた感じです。
「番組の中でキスしてドキドキしないのか」という中井さんの疑問から、話題はラブシーンについて。中居くんがラブシーンを演じた時の恥ずかしい気持ちを話しながら、吾郎をチラチラ見たり指さしたりしたのがツボでした。そして映画「プライベート・レッスン」の撮影裏話が聞けたのがとても嬉しかったです。吾郎と女優さんとの入浴シーンを見て中居くんはすごいと思ったとか。吾郎は今の方がラブシーンは照れると言っていましたが、今だからこそ前バリありの映画を…(以下略)。
お芝居(舞台?)の共演者とは仲良くなるから電話番号(メアド)は自然に聞けるという吾郎。女優さんと2人で食事に行くのも平気だが相手が誤解されてしまう、という吾郎に対して「誤解じゃないんじゃないの?」と疑いの目を向けます。「僕はいろんな人と話がしたいの」という吾郎の言葉には説得力があり、スタジオの皆さんも頷いていました。

振り返ってみると今回中居くんはずうっと吾郎の隣に立って話をしていました。最後に勝俣さんが「中居くんMC席に一度も行かなかったよ、ずっと吾郎ちゃんと…」と言ったのも萌えポイントでした。確かにMC席は映りもしませんでしたし、そもそもそんなものがある事さえ私は気付きませんでした。それ位中居くんと吾郎はピッタリ寄り添っていたのです。
5週間にわたって盛大にナカゴロ萌えが出来て、「ブルドクター」の宣伝もしてくれた黒バラには本当に感謝しています。
出来ればこれからも機会があれば吾郎を出して欲しいです。欲を言えば準レギュにしてくれないかしら?


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可