FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › ダイエットする人・させる人 (ゴロウ・デラックス 7/29)
2011-07-31 (Sun)  08:53

ダイエットする人・させる人 (ゴロウ・デラックス 7/29)

今回の新潟や福島の豪雨は本当にひどいですね。昔一度三条に行って五十嵐川(いからしがわ)も見た事がありますが氾濫して被害が出ています。被害に遭われた皆さんにはお見舞い申し上げます。

今週は久々にオープニングの立ちトークからスタート。今回は初めてスーツではなかったのですが、ananの対談と同じ衣装なので、同じ日に収録したのですね。「オチのあるフリートークを」というカンぺ(?)を見ながら吾郎は「これがゴールデンタイムの生放送とかだったら僕も出来ないなりに何とか頑張りますけど、今は全く無責任ですね。」といきなり毒舌を。小島さん「まるまるカットされることありますね。」…え?もしかしてオープニングトークは収録しているんですか?収録しているなら絶対見たいです。だって面白いんだから!

ゴロデラが課題図書を中心としたトーク番組になってから番組に登場しなくなったADのリエコちゃん(久松っちゃん)。「吾郎さんと同じ体重になったら大好きなチャン・グンソクさんに会わせてもらえる」約束でダイエットを開始した筈だけど今どうなっているのだろう…と思っていたら、今週は久松っちゃんのダイエットドキュメントでした。勿論課題図書もあります。

「体脂肪計タニタの社員食堂」

大ベストセラーになっているダイエットレシピ本です。この本を作った管理栄養士の荻野菜々子さんがVTRで登場。愛嬌のある可愛い感じの方で吾郎が思わず「荻野さんと結婚したい」と口走った程です。「健康でいられそうだよね、荻野さんと一緒にいたら。」「黒バラ」や「行列」で結婚について話して以来吾郎は結婚を意識するようになったのでしょうか?
さて久松っちゃんは毎日昼ごはんをタニタメニューに変えるというダイエット法に挑戦しました。しかし、昼御飯がヘルシーだからと油断して晩御飯を食べ過ぎた結果、1ヶ月後には3kg太ってしまう事態に。荻野さんも「太る方は3食のどこかで食べ過ぎているんですよね。」と指摘。(ここで私も個人的に反省。食べる時には気付かなくて食べた翌日に気付くから太るのですね。食べる前に気付けよ!って話ですが。)
「うちの社員食堂のメニューで痩せた方も運動を取り入れていますね。」…ということで、久松ちゃんは今ベストセラーになっている「カーヴィーダンス」を学ぶ為にスタジオへ。1時間の猛特訓を受け、それから1カ月毎日家や職場で実践しました。
タニタメニュー+カーヴィーダンスの成果はいかに?

で久松っちゃんがスタジオに登場。一目見て痩せたと分かりました。吾郎と小島さんの前出体重測定すると2か月前に比べ2kg減。途中3kg太ったので、そこからは5kg減った事になります。「これで油断しちゃうんだよね」とすかさず吾郎が突っ込んでいましたが、これも私に当てはまります。今回は期せずして「太る人の習慣」を指摘してもらいました。

今回は内容は面白かったですが、吾郎の出番は少し少なかったような…。久松っちゃんのVTRの間ずっと小窓を出してくれていたらよかったかな?


拍手ありがとうございます
以下お返事

>Tさん
詳しいコメントをどうもありがとうございます。
なるほど、名倉先生はキャラ的に夏目勇作に似ているかも知れませんね。夏目くんも吾郎ファンには人気がありますね♪
いつも事件現場についてくる女子学生については同感です。特に1年生なんだからもっとちゃんと勉強しなさい!と言いたくなりますね。でも私は今回のBBSへの投稿ではこの女子学生については特に書かなかったので、ボツになった理由は他にあるのでしょう。研究室の人達は噂話が好きなごく普通の人達なんでしょうね。世間なんてきっとあんなものです、ええ。名倉先生は何を考えているのかまだ良く分かりません。悪い人ではないと思いたいですが、武田教授を脅迫している可能性も今の時点では残っていますからどう展開するのか気になります。もしかしたら内面に熱い思いを持った人だと面白いと思います。珠美先生とは方向性が正反対ですが優秀な人だと信じています!来週は今までとは違う活躍をしてくれそうなので一応(?)期待しています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可