SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

「ブルドクター」#4

毎週楽しみにしている「ブルドクター」も第4回。
もしかしたら法医学ドラマとして見ない方が良いのかも知れません。というのは今回犯人の謎解き部分はゼロ。御遺体の死因は分かったけれど、なぜあの男が犯人なのか、なぜ女性を襲って口紅だけを奪ったのかは不明。それに犯罪の証拠をわざわざ持ち歩くでしょうか?
更に言うなら、知佳を監禁しなくても臓器移植を優先し司法解剖を後回しにする事は出来ただろうと思うのですが…。
と細かい所を突っ込んでも仕方ないので、今回は名倉先生萌えを中心に見ました。

今回は名倉先生が一段と麗しく輝いて見えました。出番の少なさを補って余りある存在感です。
今回は知佳と2人のシーンが良かったです。コーヒーを入れてくれる優しさはありながらも「子供を持つ予定も結婚する予定もない」とすっぱり言ってしまう名倉先生。更には「結婚を考えない訳じゃないけど結婚する理由が見つからない」とまで…。好きな人に面と向かってそんな事を言われたらショックですよね。「一人で淋しいとか思わないの?」とたまりかねて知佳が聞くと、「淋しいとは思うけど、結婚したら自分の時間を犠牲にしなきゃならないだろ?その不便さを思えば淋しいなんてどうってことはない。」う~ん、名倉先生手強いです。しかも物静かな微笑みを浮かべながらこんなクールな言葉を言われたら、なおのこと惚れてまうやろ(←なぜか関西弁)
そして、一番の萌えポイントはラリアットですよ、知佳が名倉先生に食らわせたラリアット
「もしラリアットされたら首に打撲の跡が残る?」「ラリアットって?」「プロレスの技!」「粗暴な事は嫌いだから」「…こういうヤツ!」(バチーン
ここが面白くて何度もリピしました。この時の名倉先生の表情がなんともいえないのですから(←鬼ファン)。石原さとみちゃん、吾郎の肩にラリアットしていましたね(笑)。身長差もあるのでしょうがかなり気を遣ってくれたようです。名倉先生は上品な感じですものね(←ファンの贔屓目)。
最後の名倉先生の表情も気になりました。一件落着して研究室の面々が「名倉先生なら何もしない」と噂話しているのを聞いた時の、ムッとした表情。多分内心今のままで良いとは思っていない、日本の法医学界を変えたい気持ちはある。名倉先生の目はそう訴えているように私には見えました。きっとこれから名倉先生も動くに違いない
とBBSに投稿してきました(ボツになったようですが)。

来週はまた急展開の予感が。名倉先生の半袖姿+解剖シーン+愛の告白は見られるのでしょうか?注目です。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる