Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 笑顔の力♪(前編) (27時間テレビ 7/23~24)

笑顔の力♪(前編) (27時間テレビ 7/23~24)

一つ前の記事(ゴロデラ感想)が途中で切れてしまい、しかもそれに気付かず半日ほどそのままにしていて申し訳なかったです。下書きの後半部分がなぜか消えてしまいました。こういう事は初めてなのでちょっと戸惑っています。


さて、この週末は27時間テレビに釘付けでした。とはいえ27時間全ては見られないので(中居くんごめんね)、吾郎が出演する部分を中心に観ましたが楽しかったです。
萌えポイントが沢山あり過ぎて何を書いていいのか分からない位です。現在PCの具合があまり良くないので、まず23日の「ホンマでっかTV」の感想を書きます。

・ホンマでっかTVスペシャル
さんまさんの「ホンマでっかTV」のSP版に吾郎がゲストとして登場。さんまさんとの生放送というとここ数年の「さんスマ」が思い浮かび、始まる前はどうなる事かとドキドキしましたが、とても面白かったです。チャコールグレーの長袖ジャケットに黒ブーツという真冬ファッションで登場した吾郎は座り位置でさんまさんと一揉めしましたが、この時「オレのカメラの前に立つな!」とさんまさんに言われると、わざとカメラの前に立ってさんまさんを遮り、笑いを取っていました。最初からさんまさんと対等に渡り合う感じが良かったです。

そんな吾郎の相談は「せっかちすぎる性格を直したい」。パブリックイメージとは正反対でものすごくせっかちな性格なのです。確かに度を超すと日常生活に支障をきたしそうで、本人も困っているのでしょう。こういう性格を「タイプA」といって将来うつ病になる危険性もあるとか。先生方の回答は様々でしたが、「SMAPを辞めて独裁者になればいい」という珍答(?)が飛び出した時後ろのひな壇にいた中居くんが即座に「困る!」と小声で言ったのがツボでした。やっぱり中居くんは吾郎を頼りにしているのだな、と。
「せっかちな人は時間を無駄にしたくないのだが、実は時間を無駄にしている」という先生の指摘に私はうなづいたのですが、吾郎は納得したでしょうか。
次の相談者は中居くん。悩みは「何でもピッタリにしたがる几帳面な性格」。シャンプーとリンスをぴったり同時に使い切りたい、という話は以前聞いた事があります。これも度を超すと日常生活に支障をきたしそうです。こちらは「不完全恐怖」と呼ぶらしいです。ここでまた「中居さんはSMAPを辞めてテロリストになればいい」という珍答(?)が。テロリストは大変几帳面な性格だからだそうですが、これだけ顔が知られていては無理でしょう!(爆)

終始笑いに包まれて、しかも真面目な話もあって楽しかったです。これからは吾郎もさんまさんのトーク番組に出て欲しい、と初めて思いました。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)