Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » GORO » TITLE … 吾郎祭りの日

吾郎祭りの日

7月17日は日テレの番組に吾郎が出演してプチ吾郎祭りになりました

・行列のできる法律相談所
この番組を見るのは本当に何年振りかです。始まった頃は普通の法律番組だったので毎週観ていましたが、いつの間にか観なくなっていました。吾郎が出なければ観ない番組である事は確かです。冒頭の下品な話には正直辟易しました。
でも吾郎の扱いは良かったと思います。どぎつい発言が売りの司会者さんも吾郎に話しかける時は真面目でしたし、マツケンサンバの振付師真島さんは「ゴロウ・デラックス」を見て下さっているそうですし(他局なので番組名は出さず「深夜のトーク番組」と仰っていましたが)、法律相談のVTRでは「十三人の刺客」DVDが登場しましたし(これが一番のサプライズでした)、吾郎の事を盛り上げようとして下さったのでその点では感謝です。
「好きな男性芸能人ベスト3」で3位竹野内豊さん、2位木村くん、1位市村正親さんを挙げた吾郎。仕事で共演し尊敬できる役者さん方と、20年一緒に活動してきた一番信頼できるメンバー。納得の人選です。ただ一つだけ吾郎に異論があります。木村くんは結構変顔をしますよ?!それがまた木村くんの魅力だと思うのです。その魅力にも気付いてあげてね、吾郎。

・黒バラ(第3週)
吾郎ファンにとってのネ申番組も3週目に突入です。冒頭に「番宣」である事を強調し「ブルドクター」の予告を流してくれるのがやはり嬉しいです。(それともこれだけで嬉しくなるほど今まで吾郎は番宣してもらえていなかったのでしょうか?)
吾郎が立ち上がって中居くんにチューしようとしたのが唐突でしたが、どういう流れでそうなったのでしょう?そこが見たかったです。
「中井さんの結婚の疑問」の3週目ではお風呂とチューがテーマ。吾郎のお風呂の話題は薔薇風呂ではなくアロマキャンドルの事でした。女の子と一緒の時だけでなく(!)自分一人で入る時も暗くしてキャンドルをつけると吾郎が言うと中居くんは信じられない様子。「暗くしてキャンドルつけて女の子と何してるの?」と突っ込んでいました。
中居くんの結婚の疑問を聞いていると、女の子と付き合う時にまず理屈で色々と考え過ぎている気がします。その一方で発想は小学生…(笑)。
中居くんと吾郎とどっちが先に結婚するかで、お互いに自分の方が先だと言い張る二人。それを見た勝俣さんが「そうやってジジイになっていくんだよ」と突っ込んだので私は思わず噴き出しました。ジジイになった小芝居をする中居くんと、すかさず焼酎を作るしぐさをする吾郎。ナカゴロコンビの絶妙なコンビネーションが楽しかったです。
スーパーアイドルSMAPを20年続けて来た二人ですが「続けて行くって大変なの?」「らしいね」「何か特別な事をしたわけでもないし」「ほぼ運ですね」と淡々としたもの。いえいえ人知れず物凄い努力を重ねなければここまでのスターにはなれませんよ。きっと努力を努力だと思わず当たり前の事としてやれる人達だからトップになれたのでしょうね。
来週以降もどんな話が飛び出すか楽しみです。


拍手ありがとうございます。
コメントのお返事はもうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)