FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 「ブルドクター」 › 「ブルドクター」 #1
2011-07-07 (Thu)  01:14

「ブルドクター」 #1

いよいよ始まりました「ブルドクター」。橋部敦子さんの脚本は人間ドラマの部分に焦点を当てたものになりそうです。初回なので江角さん演じる珠美の人物像を描くのが中心で、吾郎演じる名倉や石原さん演じる知佳の描写がちょっと少なめでしたが、これは今後描いてもらえると期待しましょう。

「(泊まっていっても)いいけど、朝僕が起きる前には帰って」

こんな事を彼氏に言われたらショックですよね。知佳は名倉に振り回されているようです。この関係がこれからどう変わるのか注目です。
いかにも殺人事件らしい変死が実は事故死で、ごく普通の心筋梗塞が実は毒殺だった、という展開は、珠美の法医学者としての優秀さを描きたかったからでしょうが、さすがに詰め込み過ぎたかも。あと10分尺が欲しかったです。
名倉が珠美にライバル心を持っている事は明らかですが、表には出しません。今はじっと観察している感じです。男の嫉妬は女の嫉妬より怖いそうですから、これからどう出るか注目ですね。
でも一番の衝撃は小日向さん演じる教授のアルコール依存症!(ですよね?)これがドラマ全体のカギになりそうです。

次回予告が放送の最後に流れなかったのは珍しいと思いますが、HPによると来週は名倉准教授が容疑者に??
すごく楽しみです!!


拍手ありがとうございます
以下お返事

>Tさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
黒バラは本当に楽しかったですね。中居くんが心からリラックスしていたのが分かって嬉しかったです。吾郎も誰はばかることなく(?)中居くんに懐いているし。2人でふざけ合いながら笑っている姿はファンにとっては最高のご馳走です。これがあと3回見られるなんて、有難いですね。「ブルドクター」も始まり、楽しい夏になりそうです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可