SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

生と死と現実逃避 (ゴロウ・デラックス 6/10)

今までとは違う意味で刺激が強かったです。でも録画を見直してみたら、結構面白かったです。

今週はいつもと違いいきなり吾郎と小島さんの座りトークから始まりました。セットの左右から出てくるオープニングがなかったという事は、中身がギッシリという事ですね。
今週のゲストは小沢カオルさん。体験取材をしてそれを漫画に描いておられます。その体験取材がスゴイ。本のタイトルは「あやしい取材に逝ってきました」。
「では小沢カオルさん、どうぞ」と小島さんに紹介されセットに入ってきたのはショッキングピンクの全身タイツをまとった女性。これには吾郎はあっけにとられました。マスクで目を覆っている為小沢さんは手探りで席に着きます。
「これは私が最近取材に行った全身タイツの…ゼンタイって言うんですが。」「(マニアの人は)全身性器だと…」マスクを被っているので小沢さんの顔は見えません。このまま30分全身タイツでいくつもりでしょうか?
小島さん「怖い。今までの中で一番怖いです。」そして小島さんが手を貸してマスクを取るとようやく小沢さんの顔が見えました。
そこで吾郎がすかさず「じゃそのマスクも取って頂いて…」とツッコミ。「いえこれが顔ですから」と小沢さん。
ここからいよいよ本題です。
女性編集者に言われて数々の危ない取材に行ってきたという小沢さん。その一覧表のフリップをAD山田親太朗くんが持って来たのですが、なんと山田くんも白のゼンタイ姿!目が見えない為柱に激突して痛そうにしていました。
その一覧表で吾郎が一番苦手なのは「虫」。「本当にダメだから!」と苦虫を噛み潰した顔をしますが、これが後で大変な事に…。
VTRでは山田くんが、小沢さんと一緒にラブドールの取材へ。ラブドールというのは男性の欲求を満たす為に精巧に作られた女性の等身大人形ですね。
ショールームに足を踏み入れた山田くんはズラリと並んだリアルなラブドールを見てびっくり。「(アンダーヘアも)生えてる」と第一声。ラブドールの胸を触りまくり「巨乳好きですね」と小沢さんに指摘されていました。男性の生(性)の欲求を最大限に肥大させたものがラブドールなのかな、と思いました。
VTRが終わると山田くんが人気No.1のラブドール、沙織ちゃんを椅子に乗せて運んで来ました。吾郎と小島さんはラブドールの感触を確かめます。
「骨の当たりとかリアルだね」(吾郎)「ベビーパウダーをつけるともっと人肌っぽくなるんですよ」(小沢さん)
顔や胸や足などを色々と触る吾郎。その手つきを見るとドキドキします。
「うわ、この手のひら!(←手の甲のことでしょうか)」と吾郎が叫んで自分の手をマジマジと眺めたのは、手触りが本当にリアルだったからでしょう。この後吾郎がラブドールの横に屈みこんだのですが、そこで映像が切られてしまったのが惜しかったです。その後が見たかった!
次のVTRでは更にキツイ樹海の取材へ。AD山田くんは青木が原樹海に向かう車の中で既に怖がっています。樹海探検家の方の案内で樹海の中に入りましたが、10分後にはスタッフも含め全員の方向感覚が狂ってしまいました。樹海の中では携帯も圏外になってしまうそうなので怖いです。
そうして歩いていくと、中身が散乱したリュックや靴を目撃。小窓の吾郎も真剣な顔で見ています。さらに奥には潰れたテントの跡らしきビニールシートが…。「取材で来てるんだよね?!」と小沢さんに叱咤されて山田くんが恐る恐るシートをめくるとそこには苔むした男物の靴が!「何かあるんじゃないですか?」とビビりながら山田くんが更にめくると寝袋が!ここまで来ると怖くて私まで逃げ出したくなりました。結局この日遺体は見なかったそうですが、「樹海には簡単な気持ちで来てはダメです。本当に死んでしまいますから。」という樹海探検家の方の言葉には説得力がありました。本当にここは死の世界なんですね。
VTRが終わり小島さんが「ここで吾郎さんが一番気になる、気にしている…昆虫よ」と切りだすと、吾郎は「やだー」と早くもパニック状態に。画面には明らかにそれと分かる昆虫の唐揚げの写真が写り、小沢さんが「この昆虫の唐揚げを乗せたピザを食べたんです」と説明。とそこへ山田くんが実物を持って来ました!
「もしこんな深夜番組をやってたら、見ないよ。」
「絶対食べない、もしこれを食べないとSMAP辞めなきゃならないとしても食べない。」吾郎の拒否反応は尋常じゃありません。
「ジャニーさ~ん」と大声で助けを求めても誰も来ません(笑)。
小島さんはスズメバチの唐揚げをつまんで眺めたり、タガメの唐揚げの匂いを嗅いで「うわッ!」と顔をしかめたりしましたが、吾郎は見ているだけでも怖いらしく、とうとう小沢さんが被っていたショッキングピンクのマスクを被ってしまいました。そしてウチワを持って変な踊りをしたり、首を上下に動かしたり。完全に壊れてしまったようです。
バラエティ的には一番最後の部分が面白いのでしょうが、ゲテモノに走った印象がしてちょっと後味が良く無かったです。でもラブドールと樹海の対比は生と死の対比でもあってちょっといい勉強をした感じでした。

「王様のブランチ」のTVコーナーで「ゴロウ・デラックス」の紹介がありました。小島さんが吾郎の事を「37歳の男性として普通に経験を重ねて来て普通に年を取って来ている素敵な男性」と評して下さったのが嬉しかったです。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる