みんなカワイイ (スマスマ 6/6)

今週のスマスマはそんな一言でくくれそうです。とにかくどのコーナーも可愛かったです!

ビストロゲストはドラマ「マルモのおきて」の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん。私はこのドラマを見ていないのですが、この二人が可愛くて、見ているだけで楽しくなりました。そこへスマップおじさん達が絡むのですから、面白くないはずがありません。「マルモリダンス」を一緒に踊って、かくれんぼして、可愛くておいしいデザートを作ってあげて…。
「マルモリダンス」では吾郎がワンテンポ遅れ…いや気のせいでしょう。スマおじさん達がみんな真剣でとてもカワイイです。
そして一番盛り上がったのはかくれんぼ!前回愛菜ちゃんが出演した時もかくれんぼをしてすごく微笑ましかったのですが、今回もそれ以上に楽しかったです。つよぽんがカーテンの後ろに隠れたら見つからなくなってしまったのには胸がちょっとキュンとなりました。子供の頃私も上手に隠れ過ぎて見つけてもらえなくて忘れられた事があったので…。
デザート対決は見た目が華やかでカワイイキムツヨチームが有利に見えたのですが、判定はメロンをくりぬいてフルーツデザートを作ったシンゴローチームの勝ち。でも理由を聞くと、愛菜ちゃんも福くんも「マンゴーがおいしかった」という答え。要するにマンゴーの圧勝だった訳ですね。犬のムックの着ぐるみを着た慎吾のカワイさも絶品でした。
歌ゲストはAKB48が2度目の出演。SMAPとのコラボレーションもとても自然でみんな生き生きと踊っていたのが良かったです。吾郎の弾ける様な笑顔のアップに撃沈!このワンカットだけで今週いっぱい生きて行けます(笑)。引き続いてのトークでも最後一番美味しい所を吾郎が持って行きました(まさかあそこで扇子を出してくるとは!)。これは中居くんのフリの勝利だと思います。そういえばビストロのキッチントークでも中居くんは最後に吾郎へ話を振ってオチをつけさせていました。中居くんの吾郎への信頼は絶大ですね。
あと一つ、「ジャッジトーク」も見応えがありました。ゲストの西田敏行さんは日本を代表する俳優さんであると同時にカワイイおじさんというイメージもあります。シャンソン風「与作」には大笑いさせてもらいました。さすが西田さんは芸達者!そして笑い転げるスマさん達のカワイイこと!
何より嬉しかったのは、最後に昔懐かしい「涙のSMAP」をやってくれた事でした。番組が始まってすぐよくやっていたコーナーで「森くんが勝っていましたね」と中居くんが言ってくれた時には私は嬉し泣きしそうになりました。西田さん主演映画「星守る犬」を見ながら誰が一番早く泣けるかを競いましたが、この時のスマさん達の顔の美しいことといったら!特に吾郎は舞台で痩せた為か顔がスッキリして惚れ惚れする程きれいでした。そして一番早く涙を流して勝利したのも吾郎!舞台での兄弟の別れのシーンを思い浮かべたら泣けた、というのも嬉しかったです。

シンガポールで撮影したSoftbankの新CMも流れて、更に嬉しさ倍増です。実はこのCMを一番リピしています。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿