相棒と20ドル (スマスマ 5/30)

もう6月になってしまいました。もっと更新をしっかりやりたいと思ってはいるのですが…。

色々な意味で注目を集めた今週のスマスマ。視聴率もそこそこ取れた様です。
今回私はビストロ→歌→向井理xSMAPドラマの順に録画を見ました。で、今回はビストロの感想は省略させて頂きます。以前にも同じ感想を書いたのですが、プロダクションでタレントさんをくくる、というのがTV業界の内輪の発想で全然面白くなかったので。
制作が発表されてからワクワクしながら待った向井理さんプロデュースの刑事ドラマ「The BUDDY」。SMAPと向井さんがカッコよく映っていて、スマスマスタッフの真剣さが伝わって来ました。
最初に発端となった去年のビストロのVTRをリピしました。「もしSMAPと刑事ドラマ(自分は主人公の新人刑事)をやるなら?」という質問に対して向井さんの決めた配役は、

先輩刑事(相棒)…木村
ライバル刑事…中居
上司実は黒幕…稲垣
犯人…草
被害者(死体)…香取

これに沿ってドラマを作った訳ですが、ストーリーはともかく6人の演技が良かったです。特に犯人役のつよぽんとイヤミな感じの上司(しかも黒幕)の吾郎にドキドキしました。
ドラマが終わってスタジオで6人がトークしましたが、1人を除いて出来栄えに満足しているようでした。その1人とは勿論慎吾(笑)。「最初に僕が銃で撃たれて倒れた所で字幕の「The BUDDY」って出る」「ストーリー殆ど知らないから!」「最後に撃たれた時音と火薬の弾けるタイミングが合わなくて「あ~あNGだ」と思いながら倒れたら「はいOKで~す」って。いやOKじゃないだろ」「向井君オレをゲスト扱いした!」と不満を喋りまくる。慎吾には悪いけど大笑いしてしまいました。
そしてもう一つ注目だったのは歌コーナー。ジャスティン・ビーバーくんがゲストでした。私はジャスティンくんを今回初めて見ましたが歌には聞き覚えがあったので、それだけヒットしているのでしょう。本当にかわいい17歳の少年です。
VTRでも紹介されましたが、twitterのフォロワー数では世界第2位で大きな影響力を持つとされるジャスティンくんが、先日「SMAP,SMAP,SMAP,SMAP,SMAP…SMAP」と謎の言葉(?)をつぶやいた事から、世界中に「SMAPって何だ?」という疑問が広がってちょっとした騒ぎになりました。この時私もtwitterを見ていて(SMAPも世界的に有名になるなあ)と嬉しかったのですが、同時に(歌を聞いたら世界の人はどう思うだろう)と不安になりました。
で、肝腎の歌。ジャスティンくんもスマさんもカッコ良かったです。スマさんの歌はあれで良いだろうと思いました(当社比)。それより全員がとてもノリノリで楽しそうに歌っていたのが良かったです。
エンディングトークもすこしありました。「ガールフレンドを紹介して」とジャスティンくんが中居くんに頼むと「20ドルくれる?」と中居くん。するとジャスティンくんはいきなり席を立って、画面からフレームアウトしたと思ったらなんと20ドル札を持って帰って来ました。これには中居くんも笑うしかありませんでした。
出来ればビストロの時間を削ってジャスティンくんとのトークを聞きたかったです。それにしてもスマさんはジャスティンくんのお父さんと同世代なのに相変わらず若くてカッコいいですね、さすがです。

ところで番組の中で宣伝しているビストロ本ですが、もしお買いになりたいのでしたら予約する方が良いそうです。最近は出版社が余剰在庫を抱えない為に新刊の発行部数を少なめにしているそうです。なので、予約していないと買えない場合がある、というつぶやきをtwitterで見ました。そういえば去年のスママガの時、発売初日に行っても買えなかった方が沢山いらっしゃいましたね。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>Tさん
コメントありがとうございます。
Tさんは大阪でご覧になるのですね。ネタバレを読んでしまって大丈夫でしたか。昔のクールでアンニュイな吾郎がお好きな方も、最近の面白くて可愛い吾郎がお好きな方も満足できる舞台ですので、お楽しみに♪高田聖子さんも華やかな感じでいいですよ。舞台に立つ吾郎の雄姿をじっくりご覧になって来て下さいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿