Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … ロハス大活躍! (スマスマ 5/23)

ロハス大活躍! (スマスマ 5/23)

最初に声を大にして言います。

面白かったです!!

1時間まるまる心から楽しめたのは久しぶりです♪スマスマが始まった頃のワクワク感をまた味わえました。
初めは向井理さんをゲストに迎えたジャッジトーク。今までこのコーナーはあまり面白くなかったのですが、今回は向井さんプロデュースドラマの撮影が終わった直後という事もあって盛り上がりました。スマさんは若いイケメンがゲストだと盛り上がりますね。
向井さんは耳を動かせるのが特技だと言ってやって見せますが、眉しか動きません。そこへ吾郎が「僕も耳が動かせるんですよ」と言ってやってみせると、見事に両耳が動きました!吾郎にそんな特技があったとは!!惚れ直してしまいました(笑)。
再現ドラマの安っぽさは気になりますがトークは面白かったです。中居くんと剛、木村くんと吾郎などのわちゃ度が高く、見ていてほのぼのしました。「いいなあSMAP」と向井さんがボソッと言ったのにも萌えました。
でも今回の目玉はビストロでした。なんと待望のペア戦が復活!絶対この方が面白いですよ!!観覧のお客さんは入れなくてもいいと思いますが…。
ゲストは綾瀬はるかさん。本当の天然ちゃんで可愛いですね。
スマップへのお願いは「一緒に大縄跳びをしたい」。中居オーナーが「マジでブチッといきそうなトシなんで」という脇で足首を回すつよぽん(笑)。確かにアラフォーですからね。小学校の運動会の保護者リレーでお父さんが走る様なものですからね(←リアルな想像をするな)。半ば観覧のお客さんに載せられる形で30回に挑戦する事になりましたが、2回目で見事成功!やはりスターは違う♪
料理のオーダーは「食べた事のない韓国料理」。シンゴローペアとタクツヨペアの対戦です。
吾郎が出した韓国風パエリアをめぐってロハス兄弟のバトルが勃発!パエリアを見たつよぽんが「ビビンバですよね」と言ったのに対して吾郎が「生の米を炒めてブイヨンを入れて作る料理をパエリアっていうんだ、ブヮーカ!」と突如キレたので、私は大笑いしました。試食した綾瀬さんが「ビビンバ」と一言で片づけて終わりになりましたが(笑)。
「AKBAD」のコントも面白かったです。AKB繋がりでさりげなく吾郎の深夜番組もネタになっていたのがちょっと嬉しかったです(番組は終わってしまったけど)。
歌は白とグレーを基調とした衣装が映えて皆とてもカッコ良かったです。吾郎は舞台をやっている為か、声がとても良く出ていてビックリしました。吾郎は舞台が始まると歌でも喋りでも発声がとても良くなりますね。セットも白が基調で照明も明るくてきれいでした。大満足♪
全体としてロハス兄弟の活躍が目立っていましたね。でもやはりワチャスマ、群れスマが基本!「ジャッジトーク」コーナーで吾郎の腕にすがりつく木村兄さんが見られたのもオイシカッタです。
これからもワチャスマ群れスマを沢山見せて欲しいです。

そして来週はいよいよ向井理さんプロデュースの刑事ドラマ「The BUDDY」が放送!期待しています!


拍手ありがとうございます
以下お返事

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

>Tさん
コメントどうもありがとうございます。
一つ前の記事でお返事を差し上げても良かったのですが、中国公演発表後に日本でのライブも発表されるのではないかと思い、ちょっと様子を見ていました。でも残念ながら水曜日現在何の動きもないようですね。
今回の様に余りに政治色が強いと、スマップがファンから遠くへ行ってしまった様に感じて寂しくなりますね。今年元旦のCDTVスタジオライブの様にファンとの距離が近ければいいのに、と私も思います。
吾郎が会談に出られなかった事に関しては、舞台を優先するのは役者として当然だ位にしか考えていなかったのですが(私も呑気ですね)マスコミでのあの扱われ方は不愉快でした。でも月曜日夕方の「Nスタ」(TBS系)では「稲垣吾郎さんは舞台の為欠席」というナレーションを入れてくれました。私は今回は時間が無くてTV局に電話出来なかったのですが、ファンの方々が電話やメールで指摘して下さって、それが反映されたのかも知れません。本当は事務所がちゃんとフォローすべきなのでしょうが。
これからもSMAP(特に吾郎)をめぐっては色々あるだろうとは思いますが、なるべく目に見える形で応援していこうと思っています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)