FC2ブログ

「不可避研究中」発信!

本当は「発進!」と書きたかったのですがたまたま最初に変換された字を見てこれでもいいか、と思いそのままにしました(笑)。

元日夜22時からNHKEテレで吾郎MCの特番「100分deナショナリズム」が放送されることはお知らせしましたが、今日更に嬉しいビッグニュースが入ってきました。

吾郎がMC を務める番組がNHK総合で始まります
レギュラーです


番組名は「不可避研究中」。不思議なタイトルですね。

5人のディレクターたちがそれぞれの興味や専門性から取材した「研究成果」を、月曜から金曜まで日替わりで毎週Twitter上にて発表。放送では、MCの稲垣と一緒にいまさら聞けないことやTwitterで投稿された疑問についても考えていきます。「不可避」なテーマが日常とつながる!「不可避」なテーマを誰かに話したくなる!そんなコンテンツを届けます。
(新しい地図topicsより)

そしてその「プロローグ」が明日(11/29)23:50~23:55に早速放送されます。お見逃しなく
(私が録画予約をしたときはレコ機の番組表に番組名はなく「セレクション」となっていたので、録画予約の時にはご注意ください。)

本放送の初回は12/27(金)23:50~0:20です。

twitterと連動した番組なので、twitterアカウントをお持ちの方は番組公式アカウントのフォローもお願いします。

NHKの特番で吾郎が地上波に復帰できると喜んでいたら、それよりも早くレギュラー番組が始まることになりました。本当にNHKさんには感謝です

詳しくは 新しい地図topics 並びに 不可避研究中HP をご覧ください。

早くも明日が待ち遠しいです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



「新春すてきな奧さん」と「JUNON」

両方買ってきて読みました。同じ主婦と生活社の雑誌なのでグラビアが連携していて面白かったです。
そのグラビアからまだ行ったことのないBISTRO_J_Oへ思いを馳せたり、今年は一つ一つのお仕事にじっくり取り組めたという吾郎の言葉にほっこりしたり、慎吾のスマライブの思い出話にホロリとしたり・・・今年も読み応えたっぷりでした。
「新春すてきな奧さん」と「JUNON」では読者層がだいぶ違うはずですが、3人はどちらの雑誌にもしっくりなじんでいて独特の存在感がありますよね。
「JUNON」の吾郎のインタビューもワクワクしながら読みました。最初の2ページはカラーのグラビアでページをめくると次の2ページはモノクロというのも憎いレイアウトです。そしてそのモノクロのグラビアがすごい!その美しさに打ち抜かれてしまいました。
これはお礼の葉書を出さなければいけませんね。
私の買った「新春すてきな奧さん」には特製ポストカードは付いていませんでしたが、地元の本屋さんで予約して買う事に決めているので、いいんです。

2冊の雑誌を並べて見ていたら、以前にもこういう感じを味わったことがあると思いました。SMAPが表紙を飾ったTV誌の年末年始号を全部買ってきて並べて読み比べていたあの頃の感じに似ているんです。
あれから環境は変わってしまったけれど、今できるベストのことを彼らはしてくれています。その事に本当に感謝していますし、ずっと応援したいと改めて思います。


そういえば木村くんも東京と大阪でライブをするんですね。やっぱりたくさんの人の歓声を浴びるのが似合う人ですから初めてのソロコンサート頑張って欲しいです。


拍手ありがとうございます