FC2ブログ

暑い夏の涼やかなまなざし

現在発売中の「GLOW」のグラビアに撃ち抜かれました。
かき氷を口に運ぶあの手元口元、そして涼やかな中にも不穏なワイルドさを秘めたまなざし…全部反則です、お手上げです
いやぁ、あんなにワイルドかつエレガントにかき氷を食べる男性がこの世に存在するなんて奇跡ですよ。
右手でスプーンを持っているのもポイント高いです。左利きの男性はセクシーだと以前から思っていましたが、左利きの男性が敢えて右手を使っていると色っぽさが一段と増しますね(要するにどっちでもいい・笑)。
「GLOW」さん、今月も素敵なグラビアをありがとうございます。

それから「number」では吾郎が車椅子ラグビーの選手お三方と座談しています。車椅子ラグビーのルールや魅力が伝わって来る記事なので、こちらも必読です。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



一応急ぎのお知らせ

直接吾郎に触れるかは分かりませんが、一応のお知らせです。

明日(28日) 8:15~9:54 NHK総合 「あさイチ」内 「特選!エンタ」のコーナーで
映画「きみと、波にのれたら」と「海獣の子供」が取り上げられます。
気になる方はチェックしてください。

twitterで「海獣の子供」の感想を読むと「声だけでは稲垣吾郎と分からなかった」「自然に役になじんでいて良かった」という声が多くて嬉しいです。映画そのものを楽しんで最後に「あ、稲垣吾郎だったんだ」と気づいて、それで吾郎の良さを感じてもらえたらちょうど良いのかも知れません。

その他にも嬉しいお知らせがあるのですが、それについてはまた改めて。

沖縄や四国で猛威を振るった熱帯低気圧が台風になって東に進んでいます。どうぞ皆さんお気をつけて。


拍手ありがとうございます

「君の輝く夜に」いよいよ始動♪

本日NAKAMA先行抽選の結果が発表になりました。皆さんチケットは当選なさったでしょうか。
私はお陰様で当選したので、大いに楽しんでくるつもりです。

一方昨日(21日)「君の輝く夜に」のビジュアル撮影と合同取材会が行われ、吾郎が意気込みを語りました。
今回は佐山雅弘さんの追悼公演でもあり、タイトルを「君の輝く夜に FREE TIME, SHOW TIME」に変更したそうです。内容も少し変わるのか、そこにも注目です。
ステージナタリーの記事はこちら

そしてビジュアル撮影の画像は必見です!今回は白タキシードです!!セクシーです!!!
ポスターやチラシが今から楽しみですね。


拍手ありがとうございます

サントリー「オールフリー」新CM

すっかりご無沙汰しました。
日一日と暑さが増していますね。皆さん熱中症にはくれぐれもご注意を。

さて、夏本番を前に嬉しいお知らせが入ってきました。
吾郎と慎吾が出演しているサントリー「オールフリー」の新CMがオンエアされます。
「維新」編になってからは加山雄三さん、ドランクドラゴン塚地さんとゲストを迎えていますが、今回のゲストは巨人軍元監督の高橋由伸さん。夏に相応しい爽やかな方です。

オールフリーのHPで新CMを観てきましたが、3人とも伸び伸びした良い表情をしています。今までにもましてオールフリーが美味しそうに見えるCMです。

高橋由伸さんといえば、以前ビストロSMAPのゲストに来て下さいました。その時の中居くんの大はしゃぎっぷりははっきりと覚えています。中居くんが今回のCMを喜んで捕獲に勤しんでくれるといいな、とひそかに妄想しています。

詳しくは 新しい地図topics をご覧下さい。
一番下にサントリーさん公式サイトのURLがありますので、お時間のあるときにこちらへの訪問もよろしくお願いします。


拍手ありがとうございます


「海獣の子供」

「海獣の子供」を観てきました。
初日(金曜日)の朝イチ(9:30本編開始)の回に行ったのですが、半分近くの席が埋まった感じでなかなかの盛況でした。熱心なアニメファンの方々がいらしたのでしょうか。

ストーリーは難しくてよく分からなかったのですが、映像と音楽が圧倒的に美しかったのでそれが見られただけで満足です。
鯨の歌う歌や、浜に打ち上げられたリュウグウノツカイや、隕石のかけらや、海を悠々と泳ぐ魚たちと一緒に映像の海の中を泳ぎ、そしていつの間にか宇宙へ飛び出す感覚を楽しむ。そういう見方で良いと思います。
おそらくテーマは「宇宙と生命の誕生」だと思うのですが、とにかく映像の情報量が多いので次々現れるイメージの流れに付いていくのが精一杯でした。
壮大で不思議な体験をした主人公琉花が最後に現実に戻ることで神秘的な神話の世界と日常の世界とが繋がる、あの終わり方はとても良かったです。

主人公の琉花を始め登場人物がみんな魅力的なのもこの作品の良さかも知れません。
その中で吾郎が演じた琉花の父・正明は現実世界の中で重要な役どころ。琉花とは別居していますが大きな愛で琉花を見守っています。吾郎の声からは正明の慈愛が溢れていて、映画館全体を包み込む感じがしました。それでいてほとんど「稲垣吾郎」を感じさせなかったのは声優として流石だと思います。

一度観ただけでは到底分からないので、時間を作ってまた観に行きたいです。


それから話題は変わりますが、今日発売の「AERA」に吾郎が登場します。要チェックですね。


拍手ありがとうございます

幸せの三重奏 (「日経エンターテインメント!」)

「日経エンターテインメント!」を読みました。本を閉じて「ふぅ~」と大きく息をして、まず感じたのが
幸せの三重奏
です。

彼らが存在してくれる幸せ、彼らを好きになった幸せ、そして彼らとファンが今の時代に生きている幸せ。そのどれか一つが欠けてもこの記事は読めなかったでしょう。

本当に不思議で素敵な人たちです。「それぞれ考えていることは違う」(慎吾)と言っても、アイドルについて仕事についての考えの核(軸)は基本同じだと思います。3人とも「ファンの皆さんから求められるから自分たちはやっていける」と言っています。なおかつファンや周りの思惑に振り回されること無く、自分の信念や好きなことを貫く。そのバランスが絶妙です。だから彼らのSNSは炎上しないのだと思います。
そして「人気は欲しい」と素直に言えるところも彼らの魅力ですね。「”人気”は”人の気”と書きますけど僕らは人の気に動かされていると思うので」(剛)。現状に満足しないで前に進み続ける姿勢がカッコイイです。

そんな彼らを好きになれた自分がちょっぴり誇らしくなるインタビューです。そして地上波テレビだけで無くネットや有料テレビのある今の時代に生きていて、彼らもファンも良かったと心から思います。
「実は時代の先を行っていたのは僕らじゃなく、ファンの皆さんなんじゃないかな。僕らのファンって「ずっと応援する」スタンスでいてくださるんですよ。(中略)なんかそういう、ミーハーじゃないファンの皆さんとの出会いに恵まれたと思います。」(吾郎)なんて言われたらファン冥利につきるじゃないですか!これからも応援しますよ!

とりあえずP.90のアンケートには必ず答えます。反響が人気のバロメータですものね。

あ、それからP.89の「表紙の人」と「編集後記」も必読です。


拍手ありがとうございます

早すぎる暑さにも負けず

あっという間に6月になりました。

5月後半に急に暑くなって驚きましたが、こちらは嬉しい驚きのニュースです。

吾郎主演舞台「FREE TIME SHOW TIME -君の輝く夜に-」の再演が決まりました

期間 : 2019年8月30日(金)~9月23日(月・祝)
場所 : 日本青年館ホール(東京)

昨年京都劇場で上演された大人の夢のミュージカルが1年後に東京で再演されます。吾郎のお仕事が一つ一つ実を結んでいくのが手に取るように分かりますね。さらなるパワーアップを期待しています。

それに伴い新しい地図NAKAMAのチケット先行抽選受付が6月8日に始まります。チケットのことを考えると気分はもうソワソワです。当たりたいですね。
詳しくは 新しい地図topics をご覧下さい。

それから、皆さんもうご存じと思いますが、
6月4日(火)発売の「日経エンターテインメント!」で新しい地図の特集
が組まれます。
3人の座談会も含めなんと21ページ!これは見逃せませんね。

最後にこれは関東限定で明日の話なのですが、
6月2日(日)19:00~21:00に東京MXテレビで映画「鉄コン筋クリート」が放送されます。
「STUDIO4℃最新作『海獣の子供』公開記念!」と冠が付いていますので、もしかしたら『海獣の子供』の予告編などが流れるかも知れません。
ちょうど「ななにー」と被る時間帯なので、私は録画して後でチェックするつもりです。ご参考までに。


これからジメジメした梅雨に入りますが、楽しみがたくさんあるので元気を出していきましょう


拍手ありがとうございます
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は26年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!
③「ゴロウ・デラックス」再開熱望!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる