FC2ブログ

パラ駅伝2019

去年に引き続きパラ駅伝に行ってきました。
全国から集まった17チームと海外から参加したカンボジアチーム、そして特別参加の「チームよしもと」「チームi enjoy!」の計20チームが駒沢公園を駆け抜けました。

(注 : 写真をクリックすると大きくなります)
IMG_0306 (2) 第1走者の視覚障害者と伴走者の皆さん。
これはスタート直後なので集団になっていますがだんだんばらけてきて、周回遅れのチームも出てきます。それでも選手の皆さんはそれぞれが全力疾走。応援するのが楽しかったです。
IMG_0317 (2)  
そしてパラリンピックサポーターの吾郎、剛、慎吾はランナーの皆さんに精一杯の声援を送っていました。
IMG_0311 (2) (ピンボケですみません)
ところで今回、剛は「チームi enjoy!」の一員として走りました。その勇姿がこちらです。
IMG_0355 (2) 
スタートダッシュは良かったのですが、後半で疲れてしまって、競技場に戻ってきたときはかなり苦しそうでした。ゴール後のインタビューで「いつ疲れを感じましたか?」と訊かれ「競技場を出てすぐ」と正直に答えたのが剛らしかったです。
IMG_0360 (2) 剛と同じ区間を走ったカンボジアチームの猫ひろしさんは本当に速くて、カメラをズームにするとすぐフレームアウトしてしまうので、競技場に戻ってきた後ろ姿を捉えるのがやっとでした。躍動感あふれる走りは流石です。IMG_0370 (2) チームフラッグが並んで出迎える中、各チームが次々とゴール。1~3位のチームと各区間賞の選手の皆さんの表彰が終わった後は・・・
IMG_0376 (2) いよいよフィナーレ、慎吾、剛、吾郎の3人が登場!MCは吾郎で、ちょっとビックリするくらい声を張っていました。まさしく張り切りゴロー!
IMG_0377 (2)
IMG_0389 (2)IMG_0390 (2)IMG_0394 (2) 歌ったのは「SINGING」と「雨あがりのステップ」の2曲。去年ここで「雨あがり~」を初披露したときと同じく、彼らの歌声は元気よく青空に立ち上っていきました。
IMG_0396 (2) おまけの1枚。自担のお手振り
IMG_0393 (2) それからこちらも。フィールドを取り囲んでいるゼッケンをつけた皆さんは、ボランティアの方々です。皆さんのお陰で楽しく過ごせました。ありがとうございます。

来年はいよいよパラリンピックイヤー。是非また行きたいです。

そして今日、吾郎のブログが更新されパラ駅伝について語ってくれました。
→ 稲垣吾郎オフィシャルブログ 「雨上がりの青空」


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト