FC2ブログ

「Mr. S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」感想 (9/5 東京ドーム)

「Mr. S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」感想 (9/5 東京ドーム)
大阪公演も始まって、「遅いよ!」と自分でも思うのですが、印象に残った事をちょっとだけ書き残そうと思います。

私が参加したのは9月5日(東京2日目)でした。
前日グッズ売り場が大混雑(最大5時間待ちとの情報も)と聞いたので、早めに家を出て1時過ぎにグッズ売り場に並びました。3時間位かかるかと思いましたが実際は2時間で買え、空いた時間にtwitterのフォロワーさん方にお会いしてご挨拶できました。会って下さった皆さんどうも有り難うございます。

そして入場。今まで入ったライブより人が随分多かった気がしましたが錯覚でしょうか。
開演前の場内には「Smappies」のインストが流れ、いやがおうでも期待が高まります。そして突然客電が消え一気に夢の世界へ♪

今回は一般先行抽選枠で取れた外野席ライト側で舞台上手側のいわゆる「見切れ席」でしたが、ステージが左右に開くような感じで組まれ、サブモニターもあったので楽しく見られました。とはいえステージ下手に置かれた照明が直接目に入るのでメインステージが一番見づらかったのも事実です。その代り上手出ベソのほぼ真横だったので、メンバーがここに来てくれる時は特等席でした。
全体として今回は目で見るより耳で聴き、会場全体の空気を肌で感じたコンサートでした。今までよりSMAPの存在を近くに感じられた分今までで一番疲れました(苦笑)。まさに圧倒されたの一言です。それだけSMAPのパワーは大きいんですね。

今回アルバム曲をライブで聴いて随分印象が変わりました。
正直に言うと、今回のアルバムは懐かしい感じがする反面今までのものと比べ音楽的な新しさはあまりないかな、と思ったのです。
でも、実際にライブで聴いてみたらどの曲も活き活きしてパワーがあって歌詞が立ち上がってくる感じがしました。ライブで歌う事で歌が化けるというか、歌に命が吹き込まれるのを感じました。

今回初めて娘も参加しました。今まではSMAPに関心がなかったのですが、27時間テレビのノンストップライブを見た後「SMAPのライブを見てみたいな」と呟いたのです。その娘も帰り道「楽しかった」と言ってくれました。今回同じように初めて参加した方も多いと思います。皆さんに楽しんでもらえるといいですね。

では、この後印象に残った事を少し書きますがネタバレを含みますので畳みます。


拍手ありがとうございます

続きを読む »

スポンサーサイト