FC2ブログ

DVD情報2つ

これはもう皆さんご存じかも知れませんが、こちらでお知らせするのを忘れていましたのでアップします。
最近のSMAP関連情報があまりに多くて付いていくのが大変です。
番組の感想が後回しになってしまいますが、ご容赦ください。でも書きたい事が沢山あるのは幸せかも。

「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」ブルレイBOX&DVD-BOX (11/8発売)
特典ディスク、特典ブックレット付きの通常盤です。メイキング映像が楽しみです。

「桜、ふたたびの加奈子」ブルレイ&DVD (11/20発売)
特典ディスク(DVD)、オリジナルブックレット付きの通常盤です。栗村監督、広末さん、吾郎のシーンセレクションコメンタリーに期待しています。

11月はDVDラッシュです♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



新曲情報 (速報)

SMAPの新曲について現在入っている情報をお知らせします。
どれもまだ詳細が分からず速報の様な状態ですので分かり次第また情報を上げます。

先ず確定情報から。ビクターエンタテインメントのtwitter公式アカウントからの情報です。
「ハローキティ40周年オフィシャルソングに新曲「ハロー」(作詞・作曲:尾崎世界観)が決定♪」
「 フジテレビ新ミニ番組「FOR YOU~伝えたい ありがとう~」で10/9より先行OAスタート!」

ユニバーサルスタジオジャパンの次はサンリオとのコラボです!しかも日本が世界に誇るポップアイコン、キティちゃんとのコラボ♪
明日から始まる「FOR YOU~伝えたい ありがとう~」(毎週水曜22:54~23:00)内で流れるそうです。但し明日は23:24~23:30までなのでご注意ください。
どんな曲なのか、今夜聞けるので楽しみです♪♪


それから10日(明後日)から始まる剛主演の新ドラマ「独身貴族」の主題歌がSMAP、という情報も目にしました。番組公式サイトには主題歌についての情報はありませんが、番組ポスターにそう書いてあったという呟きをtwitterで見かけましたので、明後日の放送に注目したいです。

それにしてもキティちゃんとのコラボは全く想像していなかったので驚きました。SMAPさん、どんどん攻めてます!!


SMAPそして吾郎関連の情報がまとまって入って来ていますのでこちらに連投しますがご了承ください。


拍手ありがとうございます


映画「おしん」情報

「おしん」公開がいよいよ今週末に迫り、宣伝も活発になっています。
今までにtwitter等で把握した情報を纏めます。

【初日舞台挨拶(関東)】
12日(土)丸の内(吾郎の登場は1回目のみ)・新宿・横浜ともまだ空席があります。チケットぴあのサイトをご覧下さい。

【ラジオ】
10/9(水)・10(木)20:30頃~ ニッポン放送「上戸彩のブリリアント・ライフ」 ゲスト:稲垣吾郎
(注:1週間の帯番組で、今日は濱田ここねちゃん、金曜日は泉ピン子さんが出演して「おしん」について語ります)

【TV】
10/11(金)22:30~23:00 TBSチャンネル1(CS)映画「おしん」スペシャル (無料放送)
(10/13(日)10:00~、10/15(火)19:30~にも放送)

その他の情報が分かったらこの記事に追記します。


拍手ありがとうございます

GO! GO!番宣あれこれ (「SMAP GO! GO!直前SP」9/29 「めざましテレビ」 「ノンストップ」 9/30)

月曜日の「SMAP GO! GO!」はとても見応えがありましたが、それに向けての番宣も大変盛り上がりました。
ここではそれらの感想をさくっとまとめます。


1.「SMAP GO! GO!直前SP」(9/29)
ビストロ未公開、と聞いて「本当かな?」と疑っていたのですが(何しろこの手の番宣番組は今までの総集編だった事が多いので)本当に、丸々、未公開でした。しかも面白かった!なぜこれが放送されなかったのか謎です。さらに言えばなぜこの番組が関東ローカルなのかも…。
昨年4月に収録されたビストロで、三ツ矢雄二さん、戸田恵子さん、竹下景子さんがゲスト。名古屋出身でNHKの「中学生群像」というドラマで子役で出て以来40年位のお友達だそうです。
そしてオーダーはストレートに「名古屋めし」。
三ツ矢さんによれば「親戚に近いお友達」で特に戸田さんとは「叔母とめい」みたいな関係だとか。「どちらが叔母さんですか?」と中居くんが尋ねるとすかさず「私が叔母です」と三ツ矢さんが答えました。そう、三ツ矢さんは自他共に認める「Mr. グレーゾーン」です(笑)。「だからグレーを着てるのね!今気がついた。」と竹下さん。「なるべくグレーを着るようにしてます。」と三ツ矢さんは堂々としています。
キッチントークはほぼ三ツ矢さんの独壇場でした。SMAPは昔三ツ矢さんと一緒にお仕事をした事があり、三ツ矢さんのお家でバーベキューをしたそうです。その時「吾郎ちゃんはこの仕事を始めたばかりで自分がカッコ良く映っているか自信が無かったらしいのね。」そこで「乳首で人を見る!」と胸を張って堂々とするよう三ツ矢さんは吾郎にアドバイスして下さったとか。「手取り足取りって感じでしたよ」と吾郎は木村くんの方に腕を回して実演して見せました。
この後の「恋人選び」でも吾郎を一位にしましたから(戸田さん竹下さんも選択肢に入っているにもかかわらず・笑)、三ツ矢さんは吾郎を可愛いとずっと思って下さっているようです。そんな吾郎への三ツ矢さんからのプレゼントは姿勢矯正ベルト。つけてみると吾郎の背筋がスッと伸びて更にかっこよくなりました。なるほど「乳首で人を見る」ってこういう感じなんですね。
ちなみに最下位は木村くん。理由は「木村くん怖い。」それを聞いた木村くんは「怖いっすよ」と睨みを利かせていました(笑)。
料理対決はフォアグラを使ったひつまぶしを作った木村・吾郎ペアの勝ち。木村くんには戸田さん竹下さんがご褒美のキスをし、吾郎には三ツ矢さんがキスをしました(笑)。
でも終始和気藹々とした雰囲気で楽しかったです。

引き続き新コーナー(?)「ビストロSMAAAP」。プロの料理人の方のお料理をSMAPが頂いて勉強するというコーナーです。今回は世界をまたにかけて活躍している和食のシェフ東郷健一郎さんに、サラダとお寿司を作って頂きました。イギリス風、中東風など各国に合わせてアレンジするとかなり違ったものになるから驚きです。
ここではパクチーが入っていると聞いた瞬間箸が止まる木村くんがツボでした(苦手なんですね)。
これは本放送でもコーナー化されるんでしょうか?

2.めざましテレビ(9/30)
7時20分頃から吾郎と慎吾が生出演。慎吾がとても眠そうで、私は心の中で(頑張れ!)と声援を送っていました。吾郎は秋らしい落ち着いたファッションで、モスグリーンのジャケットに見えたのは実は襟付きカーディガンでした。しかし着席したテーブルの下から生くるぶしがチラリと見えて、朝から興奮してしまいました(笑)。
「SMAP GO! GO!」の番宣をしっかりこなした二人。朝早くから頑張りました!
そして「めざましジャンケン」でパーを出した吾郎の大きくて指の長い手が私の目に焼きつきました。そして照れくさそうな吾郎の笑顔にもハートを撃ち抜かれました。

3.ノンストップ (9/30)
関東ローカルのこの番組でも吾郎が生出演しました。
まずオープニングで吾郎が登場。隣に立ったのはハリセンボンの春菜ちゃんで、久しぶりに稲垣吾郎一座の並びが見られました。冒頭の挨拶でボケようとする春菜ちゃんを吾郎は温かく見守っていました。
それから吾郎が登場したのは番組後半の「ティータイムライブ・せきららスタジオ」。遊園地のコーヒーカップの様なセットに出演者が座り、お題について語るコーナーです。
今回のテーマは「女性には分からない夫・彼氏の言動」。夫や彼氏の言動が理解できないという女性の悩みについて出演者たちが思い思いに話しました。番組MCのバナナマン設楽さんが積極的にトークを引っ張るので吾郎もそれにうまく乗って話していました。
「私が涙を流しても夫は無視。寝てしまう事もある。」という女性の悩みについて設楽さんが「女性が涙を流したら放ってはおけないでしょう?」と話を振ると「そりゃあそうですよ。」と吾郎は強い口調で答えました。一方「僕が泣かせちゃう事もある…。」と笑いを取るのも忘れません。さすがです(笑)。
ちなみに衣装は「めざまし」と同じ物でした。

番宣での吾郎の活躍もあって、「SMAP GO! GO!」への期待がグッと高まりました。そして本編もとても見応えがあったのですが、その感想は改めて(←とはいうもののいつになることやら)。


拍手ありがとうございます