FC2ブログ

SMAP今昔 (「スマスマ」 5/6)

今週も楽しかったです。

ビストロゲストは錦織一清さんと内博貴くん。事務所の先輩と後輩で内くん主演舞台の宣伝です。とはいうものの事務所の先輩錦織さんが終始喋っていて、もう少し内くんが喋る機会があっても良かったのかなとは感じました。
私は未だにSMAP以外のジャニーズには興味が無いのですが、錦織さんのSMAP評が嬉しかったです。
「これは草彅にも吾郎ちゃんにも言ったんだけど、『僕はSMAPというグループは好きだよ』って言ってたの、他でも。僕たちがデビューした時は歌番組全盛期で、いつもNYに連れて行ってもらったりして。でも今だから言えるけど、SMAPがデビューした時は正直恵まれた状況じゃなかったと思う。でもここまでになった。すごく男らしいなって。世によくいうジャニーズ系ってあるじゃない。僕はね、SMAPというグループはジャニーズ事務所という鎧を着ていない感じがカッコ良かった。」
ありがとうございます…錦織先輩本当にありがとうございます!
歌番組が軒並みなくなり、活路を開く為バラエティに出始めたSMAPを理解し「面白いよ!そのまま行け!」と励ましてくれた、と中居くんが言っていて、理解ある先輩の励ましや引き立てが本当に有難いものだと思いました。
少年隊イントロクイズは全然分からなかったけれど、さりげなく吾郎に密着して吾郎の肩に左手を置く木村くんと、クイズに負けて「仮面舞踏会」を一人で右往左往しながら歌う錦織先輩の姿はおいしく頂きました。
「煮込み料理」対決はシンゴローペアの勝ち。折角の煮込みハンバーグを韓国風辛くしてしまってごめんね、内くん。

ビストロで昔のSMAPの話を聞いた後、歌コーナーでは今のSMAPを堪能しました。
新曲「Joy!!」をフジテレビ社内で歌い、タレントさんや社員の皆さん総勢416人とコラボ!ここでの一番の見どころは途中のエレベーターシーン。慎吾がハンディカメラを持ちゆっくり回りながら「自撮り」♪つまり狭いエレベーターにスマさん5人だけ♪こんな単純な事に萌えてしまうのはヲタの性なんでしょうか
最後の屋上のシーンはダンスというよりむしろラジオ体操に近かったですが(失礼!)楽しそうで良かったです。
聞くたびにこの曲をドンドン好きになっています。

で、この二つに挟まれた「負けず嫌い殿リーマン」ですが、目を閉じて声だけを聞いていたら、吾郎もタッキーもとてもいい声をしていると改めて気付きました。二人がマイクを奪い合って歌った「SAY YES」もとても良かったです。今度真面目な企画で吾郎とタッキーにデュエットで歌って欲しいと思ったのは私だけでしょうか。
そして「ライブの時このメイクで出ようとしてスタッフに止められた」という吾郎の裏話をタッキーから聞いて、ちょっと驚きました。そんなにこのメイクが好きなのか、吾郎…。

来週のビストロゲストはきゃりーぱみゅぱみゅさん。ビストロに別館があるなんて初めて知りました。いつの間に店舗を拡大していたのでしょう(笑)?


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト