FC2ブログ

変わらずに変わっていく人達 (「AERA」)

現在発売中の「AERA」を繰り返し読んでいます。
5人のインタビューには不思議な爽快感があります。
考えている事や表現の仕方は5人それぞれ違うのですが、根っこにある志というか、それぞれのエネルギーが目指す方向が見事に同じなのです。
中居くんは「10代20代はつらい思い出しかない」と言っていますが、多分他のメンバーもそれぞれつらさをを乗り越えてきただろうと思います。
吾郎は「自分はSMAPという部屋の中にいるけれど、自分の血や肉がSMAPではない」と言っています。アイドルの虚像と実像の差を冷静に見つめていると思います。
そして5人が言っているのは、自分たちがここまで来られたのは自分たちの実力だけではなく、支えてくれるファンやスタッフや、それに加えて何かの力があったからだということ。皆とても謙虚で賢いと改めて思いました。

だから私はSMAPが好きなんだな。これからも応援していくんだろうな。
そう思わせてくれるとても良いインタビューでした。


この「AERA」や「TV fan」など、5人のインタビューが載った雑誌の売れ行き好調で、どちらもほぼ完売状態だそうです。近年個々の活動が目立っていましたが、スマスマ5人旅以来「SMAP5人が揃った時の魅力」が再認識され立見たいで嬉しいです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

スポンサーサイト