FC2ブログ

圧巻のMステスーパーライブ 12/21

まだMステスーパーライブの生放送中ですが、SMAPの出番は終わったようなので、簡単に感想を。
良かったです!カッコよかったです!!やはり5人揃ったSMAPはザッツ・エンタテインメントです!!!(←意味不明)

歌は「triangle」と「gift」のメドレー。なぜ今年「triangle」なのか?と思いましたが、twitterでは「今の日本だからこの曲なんだろう」という意見が多かったです。スマ曲の中で一番社会性の強いメッセージソングですからね。
で今回もスマさんは果敢に生歌でした。音程のぶれ、声のかすれ、それも生の迫力です。それよりも歌っている彼らをリアルタイムで見られる喜びをかみしめました。
そんな中、吾郎の歌唱力は想像以上に素晴らしかったです。音程があまりに正確なので口●クにも聞こえましたが(吾郎ごめんね)、CDより声が太くてしっかり出ていたので生歌だったと思います。こんなに歌がうまくなるなんてミュージカル効果はめざましいですね。紅白とCDTV年越しライブまでこの状態を保って欲しいです。
そしてステージ奥で見せた小首傾げの色っぽさときたら!私はもう倒れそうでした。そうかと思えば「gift」では花道でキラキラの爽やかな笑顔で客席に手を振る。短い時間の中で自分の魅力を最大限に見せる方法を知っています。(これはSMAP5人ともそうですが)。
SMAPを見ていると本当に楽しい。いつ見ても飽きません。年末はこういう番組が沢山あるので、とてもありがたいです。

さあ、あとは札幌入りするだけですね♪


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

スポンサーサイト



いよいよファイナルラップ

おはようございます
今年も残す所11日となり、SMAPの年末ラッシュがいよいよ始まりました。

吾郎の「恋と音楽」は今日は12時開演。そして今夜はMステスーパーライブに生出演します。
明日は札幌ライブ。
明後日は東京に戻って「さんスマ」。その後の「スマステ」では月イチゴローがあります。
明々後日はまた札幌ライブ&「スマスマ」一部生放送。
25日は「恋と音楽」の後「火謡曲」に生出演。
31日は「紅白」「CDTV年越しライブ」と生の歌番組が続きます。

そして勿論その間にはドラマ「in the Room」の撮影も…。

今一番の気がかりは気象庁が長期低温情報を出すほどの寒さです。札幌への飛行機が予定通り運航されますように、そしてライブが無事行われますように祈っています。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »