FC2ブログ

パリピア改めスマッホ

ソフトバンクのお店に既にポスターが貼られているので皆さんご存じだと思いますが、吾郎、剛、慎吾が出演する新CM「スマッホ」が18日(本日)より放送されます。

ソフトバンクのHPにアップされた「楽屋」編はとても楽しくて、立て続けに3回リピしてしまいました。楽屋で吾郎がフリップを使いながら「スマッホ」について説明する、というもので、3人のトークが楽しめます。そして合間にはいかにもアイドルらしくかっこつけた3人の姿も♪パリピア改めスマッホと本気で呼びたいです。

HPによれば、「楽屋」編に加え「撮影」編、その他のヴァージョンもあるそうなので、今後のシリーズにも大いに期待できそうです。
詳しくはソフバンHPへ。

それから、ソフバンHPについて皆さんにお願いがありますので追記します。


拍手ありがとうございます


続きを読む

スポンサーサイト



師匠出番です♪ (「ゴロウ・デラックス」 12/13)

オープニングトークで登場した吾郎がメガネをかけていないそれだけでテンションが上がります。
とそこへAD山田くんが「何か変なおばあちゃんが…」と言いながら女性の手を引いて入ってきました。
そのおばあちゃんこそ今週のゲストさん。漫才協会名誉会長にしてtwitterばあちゃんと呼ばれる、御歳90歳の内海桂子師匠です。吾郎と小島さんは慌てますが、桂子師匠は若いイケメンの山田くんに手をひかれて嬉しそう(うふ)。

課題図書:「師匠!」 内海桂子

内海桂子師匠のtwitterアカウントは7万人以上にフォローされているそうです。実は私もそのフォロワーの一人。桂子師匠のつぶやきは日常生活から仕事の事、政治の事まで及んでいますが昔の日本人が大事にしていた「筋」が通っている感じがして好きです。
そしてその桂子師匠のtwitterでのつぶやきを纏めたのがこの「師匠!」です。最近はこういうtwitter本が多いですね。
「twitterなんて全然知らなかったのよ、でもつぶやいてたの、そしたらうちの骨拾いが広告の裏紙に書いてそれを勝手にtwitterに載せちゃったの。」仕掛け人は師匠のマネジャーにして御主人の成田常也さんなのだそうです。
そこで成田さんもスタジオに登場。何と師匠より24歳年下の御主人です。
知り合ったきっかけは26年前。成田さんは小学生の頃から内海桂子・好江の漫才コンビのファンでしたが、航空会社勤務でアメリカにいた時日本文化をアメリカに紹介したいと思って、桂子師匠をアメリカに呼んだのだそうです。そこで一目で恋に落ちた成田さんは、毎日桂子師匠に手紙を送りました。その数何と300通!そしてある日色の違うレターが来て、「結婚して下さい」と書いてあったそうです。しかし「娘と同い年だったの」と桂子師匠。「娘の上にせがれがいたんだけど、『俺より年下の親父はいやだ』って言って。」最初は取り合わなかったようです。
「この人ならいいかも、って思い始めたきっかけは何ですか?」と小島さんが聞くと
「私にエサを毎日持ってきてくれたの。男の人は3~5日はやるけど毎日する人はめったにない。その時せがれが病気だったんだけど、ちゃんとその面倒も見てくれた。で、せがれが目をつむる前に『お袋よろしく』って言ってあっちに行ったの。」
軽妙な語り口の中にも息子さんを亡くした悲しみがさらりと盛り込まれて私はジーンときてしまいました。

小島さんと吾郎が朗読したのは御夫婦の仲の良さが伝わるつぶやき。師匠が寝坊して布団の中にいると旦那さんの手がすっと入ってきて…1時間たっぷりマッサージしてくれたとか、寄席の舞台に出た後飲んでお風呂の中でついウトウトしていたら「こら!」と起こしに来てくれたとか。
「チュウなんてしない」と師匠は言いましたが成田さんは「忘れない程度にやってるんです」と照れくさそうに言いました。
そんな桂子師匠は今でも現役の漫才師として舞台に立っています。相方の好江師匠は亡くなって、今はあしだ順子さんとコンビを組んでいます。その映像も流れましたが、AKB48ネタで踊りも入れながら客席の笑いを取っていました。VTRを見て吾郎も思わず「面白~い♪」とつぶやいたほどです。
桂子師匠は前田敦子さんのソロ曲「君は僕だ」のPVにも出演し、前田さんとも共演しています。
スタジオで都々逸を披露する時もAD山田くんに興味を持ったようで「あらいい男。お坐りなさいよ。」とすかさず声をかけます。これがなかなか色っぽくて「さすが師匠!」と思いました。
この後VTRで山田くんと花やしきに出かけた映像が流れましたが、お手手つないでまるでデートです。師匠は本当に楽しそうでした。
最後に成田さんは師匠にこの番組に出た感想を聞きました。「ゴロウさん、って名前はちょっと駄々っ子みたい…。慶子さんはね、名前が同じだから…。レディ見たいな感じだね、レディース慶子。(番組に出た感想はどうですか?と聞かれ)わたしゃ嬉しいよ。」それらの言葉を紙に手早くかきつける成田さん。「これを後でまとめます。これでちょうど140字位になりますから。」一見ごちゃごちゃしたメモの様ですが、成田さんが桂子師匠の言葉遣いまできちんとチェックしているのです。

桂子師匠と成田さんがお互いに信頼し合っている姿が見られて心が温かくなりました。
桂子師匠、これからもどうぞお元気で♪

拍手ありがとうございます


プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は26年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!
③「ゴロウ・デラックス」再開熱望!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる