FC2ブログ

またおべんと♪

 

2日続けて晩御飯がビストロ弁当。コンビニのお弁当をめったに買わない私にとっては珍しい事です。

今日は隣町のイトーヨーカドーまで行って来ました。12時頃に着いたらお目当ての剛ドリアと昨日食べた吾郎サラダは売り切れで、あったのは木村オムライス3個と慎吾のマンゴー杏仁5個のみ。とりあえず慎吾杏仁を確保しました。
ヨーカドーでビストロレシピを頂けるとtwitterで見かけたのでどこかにないかと歩き回っていると、特設の実演コーナーが出来ていて、ちょうど剛ドリアを作っていました。作っている女の人に聞くと、目の前にレシピが積んであって無事に頂けました。その方も毎週スマスマを見ているそうです。でも、「あれはチームで作っているから早く出来るんですけど、私は今日10時にここに入って材料を買い集めるところから始めて完成まで2時間かかりました。一人で作るには手間がかかります。」とのこと。そんなお喋りの後でお弁当売り場に戻って見たら、オムライスも杏仁も売り切れていました。売り場の人に聞いたら、朝並べた物が売切れたらおしまいで、途中で補充はしないそうです。やはり早く行かないといけませんね。
どうしても剛ドリアが買いたかったので早々に買い物を済ませてヨーカドーを出ました。わざわざセブンイレブンを通る道を選び大回りして帰りました。1軒目ではドリアだけが売り切れで、2軒目でやっと買えました。このお店では全種類がまだ沢山残っていました。お店によって売れ方が違うんですね。駐車場にトラックが入っているような街道筋のセブンイレブンでは比較的残りやすいのかもしれません。

で肝腎のお味ですが、こちらも美味しかったです。
剛ドリアは雑穀ご飯に豆乳ソースがかかっていますが、さほど癖はなく食べやすい味だと思いました。オムライスが全体的に濃いめの味付けだったのでそれに比べるとマイルドな感じです。
マンゴー杏仁は本当に美味しかったです!杏仁が甘すぎずちょうど良い感じで、マンゴーの味とよく合っていました。ご飯のデザートとしては勿論、単独で3時のおやつにまた食べたいです


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト