FC2ブログ

妄想こそアイドルの本質?! (スマスマ 8/13)

楽しかったです久々にどこをとっても楽しかったです「スマスマが楽しい」事はこんなに幸せなんですね

ビストロにはロンドンオリンピックの女子重量挙げで銀メダルを獲得した三宅宏実選手とお父さんの義行さんが緊急来店。宏実さんも義行さんもとても小柄で中居くんが大きく見えたのには驚きました。義行さんは44年前のメキシコオリンピックの銅メダリスト。そのお兄さん(=宏実さんの伯父さん)の義信さんは同じくメキシコでの金メダリスト。ファミリーで金銀銅全部のメダルを取るなんてめったに出来る事ではありません。
でも宏実さんも義行さんも全然気負った所がない素直な方です。「自分の娘なら壊れてもいいので練習はしっかりやります」と厳しい一面をのぞかせる一方、「家の中を捜索したが銅メダルが見つからなかった」「(身長は)180センチ」などと終始和やかな発言を繰り出す義行さん。スマさんはすっかりこのお父さんが気に入って何かと構いたがります。中居くんが宏実さんに「お父さんがSMAPにいじられてる」と言うと宏実さんは照れ笑いをしていました。
キッチンでは実演担当(?)の吾郎が中居くんと慎吾に手伝ってもらってバーベルを持ち上げることに。しかし2人に持ってもらっているからと言ってバーベルから手を放そうとするのは危険すぎます。ライブ前の大事な体なので悪ふざけも程々にね。
料理対決は吾郎・剛チームの勝ちでしたが、それ以上に宏実さん・義行さんの人柄の良さが感じられて嬉しかったです。一流のアスリートは人間としても魅力があるのでしょうか。見ていて気持ちのよいビストロでした。

今回は「家政婦の三田さん」こと三田佳子さんの新コントもありました。これが予想以上の大ヒット(失礼!)。主婦のよしこさんが夫に内緒で恋愛シミレーションゲーム「ラブスマ」にはまっている、という設定です。このラブスマ、本当に楽しそうです。高校生の稲崎くんと恋愛を楽しむよしこさん。吾郎は「東京大学物語」を彷彿とさせるブレザー姿が初々しく、もう卒倒ものです。twitterで実況しながら見ていたら、「ラブスマ欲しい」「はよ発売して」「メンバー全員のヴァージョンが見たい」「第2弾は会社編で」と盛り上がったこと盛り上がったこと。「アイドルは見る者の妄想を掻き立てるもの」という本質に返っていますね。それでいいんです!途中絶妙なタイミングで邪魔しに現れる山ちゃんも面白く、また夫役の慎吾の枯れ具合もちょうどいい感じでした。

そして先週に続き今週も5人だけのトークが!今週はニューアルバム「ギフスマ」について。時間は短かったですが好きな曲についての話が聞けたのは嬉しかったです。そして「真夏の脱獄者」の最後の中居くんの「バイバーイ」をマネして見せる吾郎…面白すぎです!中居君より井上陽水さんに似ていた気もしますが。そしてビジュが最強です!
歌は「Moment」。他局のオリンピック番組が終わったのでやっとスマスマでも披露になったのでしょうか。衣装はPVと同じミリタリールック風のもの。ジャケットが短いと吾郎の…が拝めるので得した気分になります(むふふ♪)。

ビストロ、コント、トーク、歌のバランスが良く本当に久々に無邪気な気分で楽しめました。来週以降もこの感じが続きますように。


ちなみに日曜深夜の「ベビスマ」では先週の「27時間テレビの裏側」トークのノーカット版が放送されました。これも楽しかったです。全体の内容は大体同じでも編集の仕方で随分印象が変わるものだと思いました。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト