FC2ブログ

SMAP SHOP・続


スマショで私が買ったものです。

フォトブックと390円CDはショップ限定グッズ。私がスマショに行くのはこれを買う為です。
今回のフォトブックは北京のオフショット。ライブのリハ風景や、TVの取材風景、観光中の様子など、いい写真が沢山あります。記者会見やホテルなどで見せる緊張した表情と、時折見せるリラックスした表情とのギャップがたまりません。遠方でショップに来られない方々の為にもこれは是非通販して欲しいです。
「ブルドクター」DVD-BOXも買いました。DVDはいつもはCD屋さんで買うのですが、今回は買いそびれていたのでここで買いました。吾郎ファンであるというアピールもできますしね(←誰に)。

商品を2種類買うと特製カレンダーが頂けます(上段右)。今回私は3種類買ったので1枚頂きました。
上段左のカードは慎吾が吹き替えをした映画「Friends もののけ島のナキ」の宣伝用カードで、1会計につき1枚付いてくるようです。(こうして事務所に積極的に宣伝して貰えるってイイですね…)

これらを買う為に賭けた時間と労力を考えると「戦利品」と呼びたくなる品々です(笑)。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト



SMAP SHOP

スマショ前から速報で記事を上げてから時間があいてしまいました。画像のアップにあっぷあっぷしています。(しかも上手く上がらなくて諦めたものも…すみません。)

朝8時35分に列に並んで、10分か15分後には整理券が貰えました。16時台の入場です。係の人に「15分前(=15時45分)までにここに来て列に並んで下さい」と言われました。時間帯によっても違うそうですが、1時間当たり100枚程度配っているそうです。
すぐ後にいらして整理券を貰ったゴロ友さんと1時間ほどお茶してから、別れて私は六本木ヒルズで「タンタンの冒険」を見ました。スマショに来る時は、整理券を貰ってから入場するまでの間に何をするかの計画も一緒に立てなければいけません(苦笑)。今回は初六本木ヒルズで映画を見る事にしました。映画が終わりお昼ごはんを食べた後目の前のテレ朝へ行き、スマタイムズを貰おうとしましたが既に無くなった後で貰えませんでした、残念!
朝はさほど寒さを感じませんでしたが午後になると急に冷えて来たので、ずっとテレ朝1階のロビーのソファ(?)で座っていました。3時過ぎにテレ朝を出て赤坂へ。でも六本木ヒルズは広いですね。横切って地下鉄の駅に行くだけでも結構時間がかかり、スマショに着いたのは15時45分ギリギリでした。

列の流れは比較的スムーズで、16時10分か15分頃にはお店に入れたと思います。
今回のテーマカラーは鮮やかなブルー。気持ちが明るくなります。
(注:写真をクリックすると拡大できます)
2607.jpg
2606.jpg

カウンターの後ろにはモニターがあって、メンバーからのメッセージと出演CMがエンドレスで流れていました。
床は陸上のトラックの様になっています。そこにメンバーの足形と衣装が。
2608.jpg先ず中居くんと木村くんの足形。中居くんの衣装はスマスマの「しょうわ時代」(写真が無くてすみません)、木村くんは西武園ファンミでの黄色の衣装です。
2610.jpg
2616.jpgそしてこれが吾郎の足形です。ちなみに衣装はごりーぱみゅぱみゅ!(なぜ?)
2615.jpgごりーの足は大きい!でも小道具のステッキは可愛いです。
2617.jpg
2618.jpgつよぽんの足形。衣装はスマスマコントの「グッスリーズ」でした。
2621.jpg慎吾の足形と…
2620.jpg慎吾の衣装はファンパでの(伝説の)ピンクコートです。でも私の携帯では何度撮っても赤く写ってしまいます。「TVで見たのと違う!」と言わないで下さい" border=。TVが正しいのです。
店の奥の壁にはモニターが何台か埋め込まれていて、年代別にPVが流れていました。写真は上手く撮れませんでしたが、自分がファンになる前の過去映像が見られたのは嬉しかったです。
衣装を見終わり買い物をする為カウンターに並んでいる時、モニターから吾郎のメッセージが流れました。が、音が小さかったのか私が興奮していたのか、何を言っていたのか良く思い出せませんでも吾郎がとても柔らかな表情で穏やかに笑っていたのが印象的でした。
最後にゴロ友さんと自分の欲しい物を買ってお店を出ました。お店の中には20分位いたと思います。
2628.jpg
今回は冬休み前の平日に行った為か、思ったほど待たずに入れたようです。またお天気にも恵まれてラッキーでしたが、これから行かれる方は防寒対策を充分にしてお出かけ下さい。
2629.jpgちなみにこの写真は整理券を貰えなかった方の為のキャンセル待ちの列の案内です。御参考までに。


拍手ありがとうございます