FC2ブログ

ホームランかと思ったら外野フライ (スマスマ 11/21)

中居くんが一視聴者としてこの番組を見たら、こう言ったかも知れません。全体として何とも残念な惜しい感じがしました。

ビストロは面白かったです。ゲストはさまぁ~ずのお二人。デビュー20周年だそうでSMAPと同期です。キッチンに降りてシェフたちと大喜利をやったのが面白かったです。さまぁ~ずさんは勿論ですが、スマさん達が瞬時に面白い答えを返すのに改めて感心しました。さずがにスマスマを15年やっているだけの事はあります。その中でも特につよぽんと吾郎の感性はシュールで、私は惚れ直しました。さまぁ~ずさんには今度ジャッジトークのゲストに来て頂きたいです。「ラーメン・餃子・スープ対決」はシンゴローペアの勝ち。
これは良かったのですが、最後の方に行くに従って(あれ?)と思いました。慎吾の新コントは私は元ネタを知らないので面白いのかどうなのかは分かりませんが、久々のパロディコントなのでもっと練り上げて面白くしてくれたらいいなと思います。
問題は最後の「新曲初公開」です。先週の木村くんのワッツでフルコーラスを聴き、「これはいい曲だ!いける!」と私は喜んでいたのですが…。
何ですか?あれは!
蔵出しの本恋ドラマのBGMとして使うというのはあまりにお粗末すぎませんか?歌もドラマも中途半端にしか頭に入りませんでした。別にあのドラマが悪いのではなくて、それとスマの新曲初披露を合わせたのがダメなのです。スマスマスタッフは真剣にスマの新曲を番組で聴かせようというつもりがあるのでしょうか?せっかく久々に「売れそう」な気配を持った曲なのに、第一印象が弱くてはお話になりません。
来週はしっかり聞かせて下さいね!お願いしますよ!!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト