FC2ブログ

「十三人の刺客」ブルーレイ豪華版

特典映像ディスクを見終わりました。

twitterで「メニューの下から順番に見た方がいい」という呟きを見たのでそうしたら正解でした♪メニューの一番上にあるメイキング集(各役者さん方のインタビュー付)が一番見応えがありました。
吾郎部分では殿の乗馬姿の美しさに惚れ惚れしました。そしてクランクアップの瞬間が見られるのも嬉しいです。
市村さん部分でも殿のお姿が沢山見られます。半兵衛絶命のシーンの撮影で、カットがかかった後、地面に転がった半兵衛の首の人形に近づいてまじまじとそれを見る吾郎の雰囲気が殿そのもので怖い!ここも萌えポイントです。
それから浅川役の光石研さんが殿を絶賛して下さっています。本当に嬉しいです。
ちなみにブルーレイ豪華版でも特典ディスクはDVDなので、パソコンでも見られます。これは有難いですね。

今日はスマスマをリピするつもりがついついこちらを見てしまいました。なのでスマスマの感想は明日以降に…。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



時代に乗れない人々への賛歌 (「ぼっちゃま」感想)

「ぼっちゃま」を観て来ました。私が観たのは16日と28日のマチネ(昼の部)です。
今回吾郎の衣装は着物(着流し)が多く、とてもよく似合っていて立ち姿が特に綺麗でした。発声も安定していて聞き取り易かったです。
白石加代子さんとの掛け合いはどこかとぼけていてほのぼのした味がありました。1幕では大いに笑って2幕では笑いと涙が交錯する心温まるお芝居でした。
観て良かったと本当に思います。

以下、ネタバレだらけですので畳みます。
(ストーリーをほぼ全部書きますので、読みたくない方は開かないで下さい。)


拍手ありがとうございます

続きを読む »