FC2ブログ

もっこり撮影会 (「ゴロウ・デラックス」 5/6)

今回の面白さはそこに尽きます(笑)。

今回のゲストは野澤亘伸さん。この方の撮った写真集は必ず売れるというグラビアカメラマンです。別名「もっこりカメラマン」。そう、自分がビキニの海パン一丁になって撮るという独特の撮影方法をしているのです。野澤さんが撮影した熊田耀子さんの写真集「天照」を見ながら、野澤さんこだわりのポーズについて解説して貰い、それから実際に小島さんと吾郎を撮影する事になりました。
これが最高に面白くて大声で笑ってしまいました。最初に服を着て撮影している時はごく普通なのに、脱いだ途端にスイッチが入り、なぜか巻き舌になる野澤さん。小島さんはおかしくて笑いながらも野澤さんの指示通りにポーズを取っていきます。最後には小島さんがすっかり乗せられて撮影終了。
続いて吾郎の撮影では野澤さんのテンションは更に上がり、「吾郎さんの獣の部分を撮らせて下さい」と発言。吾郎も乗って「ワー!」とか「ウォー!」とか叫びながらカメラに迫っていきます。最後には吾郎が野澤さんの上にのしかかるようになって、撮る方と撮られる方が逆になってしまいました。

番組後半で出来あがった写真を3人でチェック。小島さんは恥ずかしがっていた割には自然で可愛い笑顔が撮れていました。そして注目の吾郎の写真は…か、かわいい!!大きな口を開け歯を見せて「ガォー!」といった表情が凄く可愛いです。そしてスマスマのコント「ホストマンブルース」の優雅くんの緊急事態顔の様にも見えました。「色気」や「獣の部分」を撮った筈が、実際に写っていたのはひょうきんで可愛いアラフォー男性の顔(笑)。これが吾郎の素なのかもしれませんね。

来週はグラビアアイドルの方がスタジオにいらして撮影会だそうですが、出来れば吾郎を撮って欲しいです。

どうせなら野澤さんに撮影して貰って写真集を出しませんか、ゴロウさん!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト