Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年04月

Memo (関東)

【TV】
5/1 (日)0:58~1:43 TBS系  CDTV
5/2 (月)20:00~20:54 フジ系  HEYx3 (96年5月のヒット曲コーナーにSMAPの名前あり)
5/6 (金)0:25~0:55 TBS系  ゴロウ・デラックス
5/6 (金)1:21~1:51 テレ朝系 FutureTracks→K (結婚式定番ソングにSMAPの名前あり)
5/6 (金)20:00~21:48 テレ朝系 Mステ
5/7 (土)23:00~23:55 テレ朝系 スマステ 月イチゴロー


【雑誌】
5/2 (月)TVガイド、ザ・テレビジョン (特集:SMAP)
 „  „  シアターガイド (吾郎インタビュー)
5/7 (土)婦人公論 (吾郎インタビュー)
5/10(火)メンズノンノ (特集:SMAP)
5/11(水)TV LIFE、an・an


愛と美学の人


PARCO劇場へ行って、「ぼっちゃま」のチラシを貰って来ました
セピア色の写真。スーツも椅子もクラシカルで吾郎の雰囲気にピッタリです。
裏には「舞台は終戦後の昭和25年、東京郊外のとある旧家。(中略)その強烈な美意識や思想ゆえに、兄弟たちやその連れ合い、愛人、出入りの骨董屋や八百屋、さらにご近所さんをも巻き込んで騒ぎを起こす「ぼっちゃま」。(略)」とあります。
「ぼっちゃま」は愛と美学の人だそうです。役者・稲垣吾郎が舞台で見せる美意識に期待です


拍手ありがとうございます

オリ・スタとTV navi

どちらもお勧めです!
本日発売のオリ・スタはSMAP表紙&インタビュー。衣装が全員デニムでデザインはかなり違うものの、統一感がある所がいいです。
インタではメンバーそれぞれの表現は違いますが、みんなSMAPというグループへの信頼感を語っていて嬉しくなりました。「Marching J」へも前向きに関わっていく意欲を持っていて頼もしいです。
TV naviには吾郎のインタビューが載っています。「ぼっちゃま」公演を控えて舞台への意欲と演技への考え方を話してくれています。「十三人の刺客」で演じた暴君については「残忍さや狂気という側面よりも、ちゃんと殿っぽく見えているかということ」を意識したそうです。確かに殿らしい風格があったからこぞあの残虐さがリアルに見えましたよね。「ぼっちゃま」にも大いに期待しています。
それから意外な拾いもの(失礼!)が「Johnny's 映画ワールド」という特集記事です。吾郎出演作は「プライベート・レッスン」「催眠」「笑の大学」「十三人の刺客」の他に「さらば愛しのヤクザ」「パラサイト・イヴ」「ワンピースTHE MOVIE カラクリ城のメガ巨兵」「北極のナヌー」も紹介されています。(…でも「スーパースキャンダル」は抜けてますが)。結構読み応えがあります。

これからSMAPとしても吾郎個人としても雑誌ラッシュが続くので気が抜けませんね。(雑誌発売予定については別記事であげます)


拍手ありがとうございます

深夜の社長面接 (カミスン! 4/25)

中居くんの新番組がいよいよ始まりました。深夜で生の歌番組、という思い切った企画です。
中居くんはベージュのスーツに銀縁眼鏡、という社長のような衣装で登場しました。1時間に5組のゲストが生で歌うのは時間が大変だろうと思ったら、中居くんとトーク→歌→退場(=帰る)という繰り返しで全体的にMC中居くんのどSな空気が流れている番組です。それがまた面白いです。
中居くんはテーブルを挟んでゲストさんと向かい合いで座り、テーブルの上には資料やゲストさんのCDやらが乗っていて、中居くんはそれを見ながらゲストさんに質問をする、まるで社長面接の様です(笑)。これが番組の目玉になりそうですね。

SMAPは最後に登場し、中居くんを逆面接しました。中居くん曰く、ゲストとは向かい合いで話をしたかった。歌が終わったら帰ってもらうのは、自分が番組の最後にラインナップして「さようなら~」とかやるのが面倒くさく「早く帰りたい」と思ってしまうから。この番組は深夜なので早く帰りたい人もいるのではないかと思うから。もっともな説明ですが、それを聞いた慎吾は「これから他の歌番組で最後にラインナップしている中居くんを見たら、TVの前の人は「中居くん、『早く帰りたい』と思っているな、と思うよ」と突っ込んでいました。
スマさんの歌は予想以上に安定していて(当社比)、とても良かったです。そして歌が終わって追い出されるか(←こらこら)と思いきや、歌の後のCM明けまで残って5人で話してくれました♪そこで新宿駅の生映像を映す意図は良く分かりませんでしたけど(笑)。

とても楽しい1時間でした!

これから毎週深夜に生番組をやる中居くんは大変ですが身体に気をつけて頑張って欲しいです。私は毎週は付き合いきれないので、録画で見る事になりそうです(←こらこらこら)。

ユルさのち萌え (スマスマ 4/25)

録画をリピしましたが前半では寝てしまいました。スマスマってこんなユルイ番組だったっけ?と言うのが正直な感想です。
つまらない訳ではないのですが、ワクワクドキドキがないなあ、以前はもっとワクワクドキドキしながら観ていたのになあ、と思いました。
印象に残ったのは東国原英夫さんの「『ひとつになろう日本』と言うけど日本はひとつになっている、ひとつになっていないのは政治だけ」という言葉です。
「哀愁探偵1756」や「GIゴロー」はユルくて面白い番組でしたが、全てのユルい番組が面白い訳ではないのだな、と皮肉な事を考えてしまいました。
このまま今週は終わってしまうのか?と思っていたら久々にエンディングトークが!新曲「not alone~幸せになろうよ」の配信販売のお知らせですが、こういう当たり前のトークが何と新鮮な事か!木村くんが中居くんの耳を掴む、というハプニング(?)もあって気持ちが一気に盛り上がりました。
歌は衣装に季節感がなかった点を除けばすごくカッコ良かったです。吾郎も舞台を控えてビジュに磨きがかかった感じです♪歌も聞けば聞く程好きになります。

「not alone~幸せになろうよ」はほんとにいい歌です!

でも一番萌えが爆発したのは「特報!」と銘打たれた予告編。去年11月のビストロにゲストでいらした向井理さんプロデュース(?)の刑事ドラマを実際に撮影しているというのです!!!予告を見た限りでは向井さんもスマさんもすごくカッコ良さそうなので期待しています。上司役の吾郎の銀縁眼鏡に萌え♪
これは是非「毒トマト殺人事件」を超えるクオリティにして欲しいものです。頑張れスマスマ!!


拍手ありがとうございます

柳家喬太郎の「粋ダネ!」

私もこの番組は初めて知りましたが、今度「ぼっちゃま」で吾郎と共演する白石加代子さんがゲストにいらっしゃいます。さらにMCの柳家喬太郎さんも「ぼっちゃま」に出演されるので、「ぼっちゃま」の話題が出るそうです。もしご覧になれる方は是非。

4/30(土)BS11(BSデジタル放送)20:00~20:55「柳家喬太郎の粋ダネ!」

Myojoと月刊TVガイド

久しぶりにMyojoを買いました。レジに持っていくのが段々恥ずかしくなりつつありますが、吾郎のグラビア&インタビューが載っているので勇気を出して買いました。写真はやや暗めですが吾郎の表情はなかなか良いです。インタはハイスクールのフレッシャーズへのアドヴァイス…いかにもMyojoらしくて初々しいですね。読んでいて胸がキュンとしちゃいました(笑)。
月刊TVガイドは去年創刊された雑誌でしょうか?スマさん5人のポスター(?)と「Marching J」の記事が載っているので買いました。ポスターの髪質が良いのでこれもオススメです。

でもtwitterを見たら、TV Naviにも吾郎のインタが出ているようですね。これもチェックしなければ!


拍手ありがとうございます

ユニークなゲスト (「ゴロウ・デラックス」 4/22)

今回番組のキャッチコピーが付きました。
「ちょっと辛口な世間話バラエティ」…(笑)。そのコピー通り面白かったです♪

オープニングは画面左右から吾郎と小島さんが登場し、真ん中での立ちトークをする、という先週と同じ形式でスタート。吾郎の黒スーツ姿は毎週決まりみたいですね。カッコいいです。
吾郎がいきなり取り出したのは「週刊プレイボーイ」。小島さんの水着グラビアが載ったそうで(しかも袋とじ!)、吾郎は興味津津で袋とじを開けました。「僕初めてですよ、袋とじ開けるの」「袋とじバージン、頂きました」…クールな大人の会話です。
そこで小島さんが手に取ったのは大きなパネル。「吾郎さんもグラビアをやられたという事で…」と言って見せたのは吾郎が15歳の時のパジャマ姿のグラビア!「可愛いー!」と思わず小島さんも叫ぶ可愛らしさです。いやあ、番組冒頭からいいものを見せて頂きました♪

前回は探り探りだった「ゴロウ・デラックス」も今回は2回目。初のゲストをお迎えしました。
「苦役列車」で芥川賞を受賞した作家、西村賢太さんです。
私は勉強不足で知らなかったのですがかなりユニークな私小説の様です。吾郎はこれを読んだ時私小説だとは気がつかなかったとか。風俗の描写が多いそうで、吾郎は、
「女性は共感出来るんですか?」と小島さんに尋ねます。「うーん」と考え込む小島さんに吾郎が「生きるための風俗ですよね」と畳みかけたので小島さんも思わず笑い出しました。
ここでゲストの西村さんも加わります。めったにTVに出ない西村さんがこの番組に出演された理由は
「SMAPの稲垣吾郎さんがMCをやられているとお聞きして…SMAPにお会いしたいと思って。」といきなり吾郎目当て(?)である事を告白!「やっぱりカッコいい、オーラがありますね。」と絶賛です。でもやはり緊張していて、
「すみません、これいいですか?」とポケットから取り出したのはなんとワンカップ大関。「大関ならいいですよ。」と上から目線で吾郎が言うと西村さんは早速ゴクゴクゴクッとあおりました。「随分飲みますね」と吾郎。「先生、すごく酒臭いですね」と小島さん。
「芥川賞取れて良かったですね」という吾郎の、取りようによっては失礼な発言にも「はい、もし取れなかったらダメな男のままでしたね」と素直に認める西村さん。
そして吾郎について詳しい西村さん。「板橋の団地出身ですね」とか、よくご存じです。…もしかしてファン…ですか?
小説を書く理由は自分を浄化したいから。同じ境遇の人を励ましたい気持ちも少しはあるが、あまり人の為と思うと綺麗事になってしまう。という西村さん。「映画化の話はないんですか?」と吾郎が訊くと「ないですね。」すると吾郎は「やってみたいですよ、全てを捨てて新境地で。」…本当ですか?期待しちゃいますけど。
西村さんは余程緊張しているのか「タバコ吸って来てもいいですか?」と席を立ちスタジオを出て行ってしまいました。
スタジオでは小島さんと吾郎が「気さくな方ですね」(小島)「僕、人に興味があります。だからこの後西村さんと居酒屋へ行くのも全然OK」(吾郎)等と話しています。一方西村さんは廊下を歩きながらついてきたスタッフに「稲垣さんって背が高いですね。さすがオーラがすごい。スターオーラですね。でもひげの剃り跡が人間的で…」と専ら吾郎について話しています。…もしかしてもしかするとファン…ですか?
タバコ休憩を終えてスタジオに帰って来てから西村さんはもう1本ワンカップ大関を開けました(笑)。普段は1人の方が楽、こういう機会でもないとめったに人と喋らない、友達はいない、と言う西村さん。次週はどんな話になるのでしょうか?楽しみです。


拍手ありがとうございます

Coming Soon! (カミスン!)

…といっても映画の予告編や、TVでよく見る「このあとすぐ!」の事ではありません。

4月25日(月)からTBS系で始まる、中居くん司会の歌番組のタイトルです。しかも生放送!
初回のゲストはSMAPです。でもその他にAKB48やキマグレン、徳永英明さんなど総勢6組がゲスト!
中居くんの仕切りに注目です。
放送時間は4月25日から毎週月曜23:50~24:50(生放送)です。

詳しい内容はこちらから。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

幸せに…なった? (スマスマ 4/18)

とても期待していた生放送でしたが、今までの生スマとは趣が違っていました。あまりスマさん達がわちゃわちゃしていなかった。スマさん達がゲストさん達とあまりからまなかった。生放送の時思わぬ化学変化を起こすのがスマさんのすごい所ですが昨日はそれが残念ながら無かった。
ザキヤマさん乱入をもう少し番組に生かせれば…これはやはりスタッフの責任なんでしょうか。結果的にスマさんよりザキヤマさんが目だってしまって何の番組か分からなくなってしまった。折角慎吾のドラマ「幸せになろうよ」の宣伝の筈が、果たして宣伝になったのか…?
あ、でもビストロのトークで私が萌えた所がありました。ゲストの藤木直人さんが朝お風呂に入る、と発言した事です。吾郎と一緒じゃないですか!やはり美しい男に朝風呂は必須なのでしょうか(←違う)。
でも生ビストロで吾郎の酢豚が1位になったので、私は満足です。スマさん達のビジュも良かったし♪

そして待望の新曲「not alone ~幸せになろうよ」披露♪♪♪
ドラマ「幸せになろうよ」のエンディングでイントロが流れて来た時(ビートルズの"Penny Lane"だあ!)と思ったのは私だけかも知れませんね。歌うには難しそうですが、聞くと耳に心地よく心が和む優しい感じの曲で私は好きです。ゆったりしたテンポの割にはきちんと踊っているし(←ここ重要)、聞きこむうちにドンドン好きになりそうです。
ドラマ初回の視聴率もまずまずだった様なので、これからこの曲の人気も上がると良いですね。
番組最後のこの歌で私は幸せになれました。

ドラマと言えば「幸せになろうよ」の初回も見ました。今まで慎吾は極端な役が多かったように思いますが、今回の様に真面目で善良な普通の人の役の演技もとても良いです。登場人物皆に幸せになって欲しいと視聴者に感じさせる作り方は、今の日本人の気持ちにピッタリじゃないでしょうか。


拍手ありがとうございます

明日のスマスマは生放送♪

放送時間は22:09~23:03です。生放送では何かが起こりそう。新曲発表もあるので楽しみです。
関東ではそれに先立ち15:57~16:53に「幸せになろうよ&スマスマ番宣」があります。これも生放送のようなので、スマさん達登場するでしょうか。
それから「笑っていいとも!」も要チェックですかね。

昨日のスマステ、「がんばりますっ!」の裏側を見せてくれる企画でしたがその割に未公開シーンは少なかったような…。でもあまり贅沢を言ってはいけないんでしょうか。


拍手ありがとうございます

面白い!見るラジオ? (「ゴロウ・デラックス」4/15)

ついに始まりました、「ゴロウ・デラックス」。出演者は吾郎と小島慶子さんの2人だけ。事前の打ち合わせはなかったそうで、いきなり始まった本番に2人とも戸惑い気味だったのがまた面白かったです。
初回なので特に決まったテーマもなく自己紹介がてらお互いに探り探り会話をしていくだけなのになぜかおかしい、楽しい。小島さんも吾郎も言っていましたが、テレビと言うよりラジオの感覚に近い、面白い番組です。

小島「SMAPさんでも仕事でストレス溜まるでしょう?」
吾郎「SMAPではストレス溜まりませんよ。あったとしても番組では言いませんけどね。」(スタッフ爆笑)
小島「本当のストレスなら言えませんよね(笑)」

で、なぜか本を紹介するコーナーがあって初回の今回紹介したのは「月の街 山の街」。剛くんが翻訳した韓国のベストセラー短編集です。「誇らしいですよ。メンバーが本の翻訳をするなんて。(剛くんに)電話しました。」と吾郎はいい人ぶりをアピールしますが、本を渡されてから2ヶ月間放置していた事を小島さんに暴露されていました(笑)。
気に入った所を朗読する事になって、真剣な顔で本のページをめくる吾郎。「読めない漢字がないかチェックしてる。」と言ったのには思わず笑いましたが、久々に吾郎の朗読が聴けたのは嬉しかったです。このコーナーではオススメの本を視聴者から募集しているそうなので、吾郎に読んでもらいたい本があったらお葉書を送ると良いですよね。
最後は前番組「哀愁探偵1756」から引き継いだリエコさんのダイエットコーナー。今回は体重を公表した上でダイエットすると言う事でスタジオでリエコさんが体重測定をしましたが、恥ずかしがったリエコさんは吾郎の後ろに隠れていました。くうーっ、羨ましい!

今回吾郎は黒スーツをバシッと着こなしビジュが完璧。来週以降も黒スーツなのかな?吾郎の色々なファッションを見てみたい気もします。

番組では2人に聞いてみたい事、番組の感想、お勧めの本などを募集しているそうです。お葉書の宛先は、

〒107-8066
TBSテレビ「ゴロウ・デラックス」宛て
(ニックネーム、年齢、性別、都道府県、職業を明記のこと)

番組HPからメールでも投稿できます。

「GIゴロー」の時と同じく、視聴者からのお葉書、メールが番組の今後の展開を左右しそうですね。早速考えて送らなければ!


拍手ありがとうございます

今日から「ゴロウ・デラックス」

いよいよ今日深夜(0:40)から新番組「ゴロウ・デラックス」(TBS系)が始まります。
吾郎と小島慶子さんの「マシンガントーク」が目玉のようです。
先日の「情熱大陸」で拝見した小島さんは、頭の回転が速く自分の考えをはっきりと言う理知的な女性。まったりとした緩さが売りだった稲垣吾郎一座の時とはまた違う吾郎が見られそうで楽しみです。


拍手ありがとうございます

祈り



千羽鶴の頭は折らない、という事を今日初めて知りました。
義援金と一緒に納めた折り鶴が避難所の皆さんを少しでも和ませますように。

見上げてごらん夜の星を♪

昨日の夕方、福島でまた大きな地震がありました。亡くなった方もいらっしゃって痛ましい限りです。こんなに繰り返し地震があるとさすがに気持ちがめげて来ます。

そんな今日この頃、SUNTORYのCMがとても心に沁みます。きっと皆さんもご覧になったと思いますが、色々なタレントさんが「見上げてごらん夜の星を」と「上を向いて歩こう」をリレーの様に歌い継いでいくCMです。SMAPは出演していませんが、すごく惹きつけられました。このCMが流れるとTVの前に行って見ています。
歌を歌う事、聴く事で心が安らぐのが分かります。皆さんが心をこめて歌っているので尚更です。CMは時代を映す鏡と言われますがこれはまさに今の日本人の気持ちを投影したCMだと思います。

そういえばSMAPが「夜空」をアカペラで歌うソフバン復興支援ポータルサイトのCMにも同じ様な空気が流れていますね。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

待望の新曲!初めての試み!

J-Webで発表されました!SMAP待望の新曲です!!

「not alone ~ 幸せになろうよ」

慎吾主演の月9ドラマ「幸せになろうよ」の主題歌です♪

今回はCD発売ではなく、着うた(R)、着うたフル(R)+携帯待受画像、待ちうたでの配信となります。ネット配信のみの発売はSMAP初の試みです。
私は今まで着うたを利用した事が無いので正直戸惑いましたが、地震の影響でCDの生産が充分に出来ないと聞いて納得しました。昔ならば発売延期になっても仕方が無かった場合でも、今ならネット配信で発売できるから良いですね(スマートフォンにも対応していると良いのですが…)。
「着うたフル(R)は1ダウンロードにつき100円を東日本大震災の災害支援プロジェクト「Marching J」を通じて寄付させて頂きます」とJ-Webにあります。
そうなるとやはりダウンロードしたくなりますね♪

配信開始日は
着うた(R):4月25日(月)~ 105円
着うたフル(R):5月4日(水)~ 525円
待ちうた:5月4日(水) ~63円

詳しくはJ-Webをご覧ください。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

吾郎の新CM

4月1日にネットで発表されましたが、富士フイルムの化粧品「アスタリフト」の新CMに吾郎が起用されました。
今まで松田聖子さんと中島みゆきさんが出演してきたCMに吾郎がどういう形で入るのか気になりましたが、なぜか東北と関東ではまだ放送されていませんでした。
でも!!ついに昨日初めて見ました。白いテニスウェアとアイスティがとても良く似合って御曹司、或いは「ぼっちゃま」という佇まいです。
時節柄(節電の為)CM捕獲のためのベタ撮りは我慢しますが、どこかで録画出来ればいいなあと思っています。

「ぼっちゃま」チケゲット!

吾郎の舞台「ぼっちゃま」の先行抽選の結果が発表になりました。
私は御蔭様で2口当選しました!1口は全部外れた方にお譲りして、私は5月16日の昼の部に行く事にしました。
本当に嬉しいです!!
一般前売りは10日、今週の日曜日です。今回外れてしまった方もどうかチケットが取れますように。

「がんばりますっ!」と「宇宙への挑戦」

2日間続けてSMAPの特番が見られて幸せです♪

「がんばりますっ!」は今年3回目になって番組に安定感が出て来て安心して楽しめました。前半は視聴者投稿に基づき禁断の過去映像を公開。5つ並んだ小窓の中のスマさん達は恥ずかしさのあまり絶叫していましたが、その顔が面白くて可愛くて、過去映像より小窓の方を注目していました。「おたっくす」のCMや過去のMステの映像に自然に森くんが映っていたのも嬉しかったです。去年はSMAPの中で森くんの話題が普通に上っていたので、これからもっと森くんの話題が出てくると良いなと私は思っています。
次の企画は5人で力を合わせてフリースローにチャレンジ。(5回連続でシュートを決めればいいんでしょ)と最初私は思ったのですが、なんと一投毎に後ろへ離れていくという難しいもので、スタッフが5時間チャレンジしても出来なかったというのです。吾郎は最初に投げる事が多かったので必然的に投球数が多くなり、後半になると立て続けに外していましたが、良く頑張りました。最後は慎吾→剛→中居→吾郎→木村のリレーで見事に成功!5人がグルグル輪になってピョンピョン跳ねる姿はいつまでも見ていたかったです。そして5人のジャージの色がそれぞれのイメージカラーだったのも良かったです(←ここは重要です。吾郎はピンク、中居くんは青!)。
でもSMAPの底力を感じたのは、阪神大震災の被災者の方々への5人のインタビューです。おそらく今回の東日本大震災を受けて急遽考えられた企画だろうと思いますが、5人が被災者の気持ちになって必死に考え、自分の言葉で被災者の方と向き合う姿勢にはある種の貫禄を感じました。吾郎は神戸の若い女性消防士にインタビュー。その方のお父様も消防士で阪神大震災の時は2週間くらい帰ってこなかったので、最初は消防士という仕事に敵対心を持っていた、と語った彼女に「お父さんも本当は家族が一番大事だよね」と返した吾郎の言葉が一番印象に残りました。相手の気持ちに寄り添う事が出来るのは素晴らしいですね。益々吾郎が好きになりました。
番組が終わりに近づいた時、スタジオにジャニーズ事務所の後輩くん達が大挙登場。放送前日にtwitterでこの事を知った時は、今までSMAPだけでやってきただけに心配と違和感があったのですが、実際には後輩くん達が謙虚だった事もあって(みんな相当緊張していましたね)とても楽しいコーナーになりました。
ラストは生で歌コーナー。やっぱりスタジオライブは最高!震災や原発やその他の事で沈みがちな気持ちもパッと明るくしてくれます。最後は後輩くん達も参加しての「オリジナル・スマイル」を思いっきり踊って歌って盛り上がって終わりました。
全体を通して見ると、やはりテレ朝さんが「がんばりますっ!」らしさを貫いてくれて楽しかったです。一年に一度だから思い切った企画が出来るのでしょうが、SMAPの良さ面白さを引き出してくれるのはさすがです。来年のボーリングチャレンジにも期待しています(笑)。

翌3日の「宇宙への挑戦」はタモリさんとSMAPが人類の宇宙への挑戦の歴史を辿る内容の番組でした。私は宇宙にも少し関心があるので番組自体は面白かったですが、構成が細切れ過ぎて話が分からなくなってしまった所があったのは惜しかったです。吾郎のビジュが最近の中でも群を抜いて美しかった事と青いつなぎがとても良く似合っていた事、無重力実験をやらされ遠心力椅子(?)でグルグル回された後の吾郎がふらついて倒れそうになりながらも最後はちゃんと旗を穴にたてられてカッコ良かった事がとても印象に残りました(←そこ?)。
それからタモリさんがおとなしくてあまり話さなかった様な気がするのですが…。博識のタモリさんが色々な蘊蓄を披露して話に絡んでくれるだろうと期待していたのでちょっと拍子抜けしてしまいました。
でも松本零士さん監修の「はやぶさ」のアニメ(つよぽんのナレーションが良かった♪)は感動したし、全体としては視聴者を力づける明るい内容で良かったし、そういう番組の進行役にSMAPが起用されたのは嬉しかったです。

4月1日から3日間代々木で開かれたジャニーズ事務所のチャリティイベント「Marching J」に参加された方の感想をいくつか見ましたが、SMAPのすごさと実力を改めて感じた方が多かったようです。

やはりこんな時こそSMAPが求められるんですね。


拍手ありがとうございます

拍手お返事

おはようございます。
昨日の「がんばりますっ!」は本当に楽しかったです。初めて見る過去映像(5人とも恥ずかしくて絶叫)には笑ったしフリースローはワクワクドキドキしながら楽しめたし、阪神大震災の被災者の方々へのインタビューでは5人の謙虚な誠実さが伝わってきたし、最後のサプライズでの後輩くん達登場もさほど不自然ではなかったし、歌はとってもカッコ良かったし、まるごと満足した3時間でした。

詳しい感想はリピしてからあげようと思いますが、今日は拍手へのお返事を先に書きます。

>Tさん
コメント有難うございます。
ガイドは本当に素晴らしい記事とグラビアでしたね。この時期にこれだけ力を入れて特集してくれて感謝しています。LIFEはあれからご覧になりましたか?スマスマ生放送の記事ですが、彼らの言葉を活字で読むと改めてスマの感性の鋭さ、思いの深さが伝わって来る様に思います。
YUEさんのブログは私も涙なしには読めませんでした。大きな困難に直面しても優しさと強さと感謝の気持ちにあふれたYUEさんの文章に触れて、私も今の幸せに甘えることなく前を向いて生きて行こうと思いました。そして被災した皆さんの為に少しでも役立てる事をしようと思います。
新しいソフトバンクのCMと昨日の「がんばりますっ!」、YUEさんに届いたでしょうか。

今だからSMAP

早いもので4月になりました。
私事ですが私の娘も今日から社会人です。色々なものが始まったり変わったりする季節ですね。

今,日本は本当に大変な時ですが、こんな今だからこそSMAPが必要とされている気がします。
スマスマの生放送、明日の「がんばりますっ!」明後日のタモリさんとの特番「宇宙への挑戦」。
TVガイドやTV LIFE等の雑誌での特集記事。
ACのSMAPCMに加え、Softbankの復興ポータルサイトのCMも始まりました(アカペラで歌う「夜空ノムコウ」が心に沁みます)。
やはり実力と実績があるからこそこういう時に求められるのだと思います。

SMAPを見ると元気が出る。勇気が湧く。彼らの笑顔に癒される。
日本中にそういう人達が沢山います。勿論私もその一人です

さあ、SMAPと一緒に元気を出して行きましょう!


拍手ありがとうございます