FC2ブログ

今週末の楽しみ♪

今週金曜日のMステにSMAPが出演(VTR?)
そして「僕等の音楽」では剛と吾郎の対談♪♪

今週末は吾郎が沢山見られますよ~♪

それから今月の月イチゴローは22日です。(スマステHPより)
スポンサーサイト



キネマ旬報ベストテン2010

日本で一番歴史の長い映画賞、キネマ旬報ベストテンが発表されました。

「十三人の刺客」は4位♪ おめでとうございます!

吾郎は惜しくも助演男優賞を逃しましたが、twitterで「今回の助演男優賞は稲垣吾郎に与えるべき」という呟きを見て、一般の映画ファンの方から支持された事が一番の勲章、御褒美ではないかと改めて嬉しくなりました。これからまた良い映画に出て良い演技をしてくれるのではないかと期待しています。

それから生田斗真くんが新人賞を受賞しました。こちらもおめでとう!

やはり歌ってナンボ (スマスマ 1/10)

新年最初は2時間強のスペシャル。意外に(失礼!)面白かったのが冒頭の「SMAP ni のど自慢」でした。
最初は(SMAPが歌わないでゲストさんが歌うのが果たして面白いのか?)と思って見ていましたが、”「一緒に歌いたい」とメンバーが思ったら出て来て一緒に歌う”という仕掛けが面白かったです。いつ誰が出てくるのかワクワクしました。あとゲストさんの人選も良かったと思います。松崎しげるさんのソウルフルな「がんばりましょう」と久保田利伸さんのR&Bテイストの「Peace!」は勿論圧巻でしたが、その他のゲストさん方も皆さん「SMAPの歌が好き!」という気持ちが良く表れていて、歌の上手い下手に関係なく(?)聴いていて楽しかったです。やはり「愛」って画面から伝わって来るものですね。大事なのは愛ですよ、愛!
そして歌コーナーのゲストはグラミー賞歌手のテイラー・スウィフトさん。私はこの方を初めて見ましたが、歌はどこかで聞いた様な気がするので、やっぱり大ヒットしたのでしょう。しかも20歳の歌姫と聞いてビックリ。本当に上手いですよね。海外からの歌ゲストさんだと見ていて緊張してしまいますが、今回はスマさんが楽しそうに歌っていたので良かったです。吾郎は裾がアシメトリーなロングカーディガンが良く似合っていました♪
ビストロはブサイク芸人さん5人が御来店。でも皆さん話が面白くて盛り上がりました。南キャン山ちゃんと吾郎は電話番号を交換したけれど、山ちゃんから電話がかかって来ない、と吾郎は言っていました。それに対して山ちゃんは「今からどうですか?」と電話しづらいじゃないですか、と説明していましたが、そんな事言わずに電話して下さいよ。山ちゃんと吾郎は気が合いそうな気がします。

…でも、今回はやはり歌の企画が楽しかったです。SMAPは歌ってナンボ、ということでしょうか。


拍手ありがとうございます