FC2ブログ

SMAP SHOPへ行って来ました・その1


昨日SMAP SHOPに行って来ました。
元々東京で用事があったのですが、twitterでの皆さんのつぶやきによると今年は今までより空いているようなので、思い切って行って見たのです。
赤坂のスマショに着いたのが10時半。物凄い寒さの中、清楚な感じの若いお嬢さんが整理券を配っていました。ご苦労様です。
実にあっさりと、15 時台の整理券がもらえました。待ち時間ゼロです
さらにお嬢さんは
「集合時間は(15時の)15分前ですが、この番号ですと少しお待ち頂くことになりますので、もし15時過ぎにいらした場合は係の者に整理券をお見せ下さい。但し16時を過ぎますとこの整理券は無効になります。」
だったら16時までに来ればいいの
そう思って、「もし遅れてしまって、自分の番号より後の人が入ってしまった後でも、16時より前に来れば入れてもらえます?」と聞くと、「はい、順番は後ろになりますが入れます。」とお嬢さんはニッコリ。
今までは「入れてやる、売ってやる」という高飛車な態度だったのに、この変わりよう。優しいというか、柔軟というか、低姿勢というか…。そしてこの言葉に後で救われる事になります。
整理券が貰えたので用事を済ませようと離脱しようとした時、2枚の張り紙が目に入りました。
なになに?「グリーティングカードセット、ネイルケアセット、マグカップが売り切れ」「「がんばりますっ!」DVD、「僕妻」サントラCDが売り切れ」ですって?まだ4日間あるのに売る物はあるのかしら
 
日頃お世話になっているゴロ友さん方にメールして買う物を確認しましたが、用事に意外と時間がかかってしまい、スマショに戻れたのは15時15分でした。でも大丈夫だと聞いていたので、落ち着いていられました。良かった
外で並んでいる時に撮った写真がこちら。


人の流れは意外とスムーズで、私がショップの中に入れたのは15時半過ぎでした。
(続く)
スポンサーサイト