FC2ブログ

バラエティの吾郎さん (「G.I.ゴロー」 8/23、「笑っていいとも!」 8/24)

どちらも楽しかったです。

「G.I.ゴロー」のテーマは「アニめし」。twitterでどなたかがつぶやいていましたが、アニメの中の料理だけを取り出すと普通のご飯になってしまいますね。アニメの中の印象的なシーンと一緒だからこそ「めし」も輝いて見えるのでしょう。ですからアニメのシーンの再現や朗読の方が盛り上がりました。一番の萌えはゴロー男爵の「キラークイーン!」でした。

「いいとも!」はナカゴロ萌えが満載。「ほん怖」は火曜日の放送が定着しているので、火曜いいともでのナカゴロ萌えも付いてくるのが嬉しいです。
今回はオープニングでいきなり神が降りて来ました。大喜利のコーナーで回答者のフリップをシャッフルして配った所、吾郎のフリップが中居くんに、中居くんのフリップが吾郎に渡ったのです!中居くんはフリップを見た途端笑いだし、崩れ落ちてしまいました。一方の吾郎は冷静。この二人の対比が楽しかったです。
そして最後にもナカゴロの見せ場が。翌日(25日)発売のSMAPマガジンの宣伝をしようとしてふざけた中居くんが「僕の写真集が出ます」と切り出した所、横から吾郎が「僕がやります!」と入って来て、時間内にちゃっちゃと宣伝を済ませました。その阿吽の呼吸がさすがSMAP!さすがナカゴロ!
2人でバラエティ番組をやったら面白そうですね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト